※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
子育て・グッズ

子供の肥満について相談です。6歳の長男が10kg太り、身長122cm体重33kg。夜の食事が多く、散歩を取り入れていますが、スポーツ教室には行けない状況です。

子供の肥満についての質問です。

お子さんが肥満な方、お子さんが肥満だった方
気をつけてる事と身長、体重教えて下さい。

長男が今年6歳ですが
身長122cm体重33kgあります💦
一年で10kg太り困っています。
服のサイズも150で小学生前で大人サイズになりそうで😰

お菓子は保育園のおやつ、休みの日に駄菓子100円分。
ジュースは滅多に飲みません。
ただ夜ご飯の食べる量がすごいです😰
お茶碗三杯とか食べたりします。

最近は自分でもお腹出すぎなのを気にして
夕方に1時間散歩に出かけるようにしてます。

体操教室や水泳などスポーツ教室は
仕事の時間の関係で出来ません💦

コメント

いりたけ🍄

昨日6歳になった我が家の長男もヤバいです(笑)
116cm、25.5kgあります💦
夏休みで1kgちょっと増えちゃいました😅💦

今はご飯の量を減らして、家でYouTube見ながらダンスさせてます(笑)

運動もそうですが、まずはご飯は一杯まで、休みの日のおやつはなし!ってしたらどうでしょうか?
1年で10kgはちょっと心配ですよね💦

  • ままリ

    ままリ

    うちは1ヶ月1キロペースで増えてます😰
    うちも昨日YouTubeみながらダンスしてました!笑

    今日からヘルシーな食事にしてご飯も減らしてみます!!
    おやつ🍪無しもしてみます!!

    • 8月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長男もめちゃくちゃ食べます!ご飯も毎食3杯食べるし、ラーメン大盛りとか、ラーメンに半チャーハンとか余裕ですが、全然太らないので体質だと思います!あとはやはり運動量ですかね。
土日とかでも習い事無理ですか??

甥っ子が6歳で45キロあるんですか、食べる量はうちの子より少ないけど運動量はかなり少ないです💦

  • ままリ

    ままリ

    体質ありますよね😥
    ありがとうございます!

    • 8月26日
ゆきだるま

うちの子も太り気味です。
120センチ2キロあります。。
運動は好きそうですが夕飯の量がすごいです。
茶碗1杯にしないとですね。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    27キロです。。
    多いですよねー

    • 8月26日
  • ままリ

    ままリ

    夕食の量すごいですよね💦
    お昼は給食なのですが足りないみたいで
    帰ってくるとお腹すいた〜と言います😰

    • 8月26日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    お腹すいたー!と帰ってきますよね。すごいわかります。
    あたしも保育園でおわった後にお腹すいたー!と帰ってきます。
    運動はすきな子ですか?

    • 8月26日
  • ままリ

    ままリ

    同じですね🤭

    運動は好きみたいですが
    すぐに疲れた〜休憩〜と休んでます💦
    今も運動がてら1時間公園で遊んで来ました😰

    • 8月26日
ゆきだるま

わかります〜!
すぐに疲れた〜お茶!といって休憩にはいります。笑