※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚話を切り出す時、どのタイミングでしましたか?うちは子供の親権をお…

離婚話を切り出す時、どのタイミングでしましたか?
うちは子供の親権をお互い絶対に譲らないので離婚話をしたら絶対に揉めます。
なので決行日を決めて、それまでに仕事を探し、アパートを借りて黙って子供を連れて出ていこうかと計画してます。
実家は金銭的援助は受けれますし、近くに住もうと思ってますが実家に住むことはできません。
どうされましたか?
子供連れて出て行って私が子供と住んでれば、親権はまず取れますか?

コメント

ゆみ

子供連れて家を出て離婚調停して離婚しました。何があってもお子さんを離さなければ親権は大丈夫ですと、警察の方に言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくつか質問したいのですが
    旦那さんには置き手紙とかですか?
    出てった後は全て弁護士を通してって感じですか?
    家具家電はどうしましたか?
    実家に帰れたのですか?
    教えてください。

• 8月26日
  • ゆみ

ゆみ

mamaさん❤️
    私で良ければ何でも聞いてください!

置き手紙しました。出て行く前に警察に相談したら、私が出て行ってから元旦那に警告してくれました。弁護士は特につけませんでした。家具家電はあげました😂ブルーノのホットプレートは持って帰ってきました。出て行く時に実家に帰りそのまま今もいます。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    助かります。

事前に旦那さんには離婚話は一切せず突然手紙置いて出てったのですか?
    先に警察に言っといた方がいいのでしょうか?
    特に暴力を振るわれてるとかではないのですが。
    親権で揉めたりしなかったのですか?
    質問攻めですみません😭

• 8月26日
  • ゆみ

ゆみ

mamaさん❤️
    はい、話はしませんでした!うちはモラハラでキレて暴れたりがあったので、離婚話なんてしたらヤバいんじゃないかと。。。子供連れて突然いなくなると誘拐に見なされる事もあるらしく、警察に相談したら理由が理由だし大丈夫と言われました。親権では揉めませんでした。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は暴力を振るわれたことはないのですが手を挙げて殴る寸止めされたことあり、しかも妊娠中に。
    最近は会社で部下4人に暴力を振るい、今自宅謹慎中です。
    そんな簡単に暴力を振るうという事は妻や子供にもするのではないかと思いました。
    それか、今この夫が不利な状況のうちに出てくべきなんですかね💦

• 8月26日
  • ゆみ

ゆみ

mamaさん❤️
    おはようございます☀

部下とは言え赤の他人に暴力を振るえるとの事で、主様やお子さんに行く可能性ありますね。。。私の元旦那は物に当たってましたが、そういう人は大抵次は暴力振るうと言われてました💦

シェルターに避難するとか、支援センターで相談とかはどうでしょうか?今この状況だと、急に出て行くのはちょっと厳しいかも。。。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます

そうやって外で暴力振るって自宅謹慎になり会社もクビなんですがそれでも親権いくことあるんでしょうか。

シェルターは暴力振るわれてる人しかはいれないから無理と言われました。

• 8月27日
  • ゆみ

ゆみ

mamaさん❤️
    親権は行かないと思いますよ!

そうなんですね。。。そしたらやはり警察に相談からよ避難ですかね💦離婚をもう決めてるなら弁護士さんに相談するとか。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも向こうも私が子供怒って叩いたり、暴言吐いたりしてるの全部記録してるんで負けるかもです

• 8月27日
  • ゆみ

ゆみ

mamaさん❤️
    その辺も含めて弁護士さんに相談してみてはどうですか?何か策を考えてくれると思います🥺

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そうしてみます。
    ありがとうございました。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

警察は民事不介入なので警察に相談してこう言われたから大丈夫ということはないです💦💦
勝手に置き手紙だけ残して子供を連れていくと誘拐だと騒ぐ旦那さんもいます、、基本的に精神異常や虐待などの事実が無い限り親権は母親になるようになってます。
例え専業主婦で収入がなくとも基本的には女性側になります。

警察ではなく弁護士のオンラインで、メールや電話での無料相談などに確認をとった方が確実です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が自閉症で夫からはこうなったのは全てお前のせいだと責められ、一人で考えて解決しろとか、勝手にやれよとか言われ、帰りは毎日夜中の12時過ぎとかで全部1人で抱えて誰にも相談できずやってきたので子供に暴言吐いたり手を挙げたことあります。
    相手は強気なのでもしかしたら録音などしてるかもしれません。
    親権は無理ですかね。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応昨日市の無料弁護士相談に行って一応その弁護士は子供連れてでていくのはいいと言ってましたがまだ初めての弁護士さんでこれで本当に大丈夫なのか心配になりました。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい証拠を持っているかにもよりますが言った言わない、やった、やってないでは争いの対象にならないのでなんともいえません😣
    争ってみるだけの価値はありますが、強気な旦那さんなら誘拐だと騒ぎ立てる可能性もあるのでなおさら置き手紙だけではまずいと思います。なんともいえませんが💦
    どちらにせよ警察の話だけでは当てにならないので弁護士さんなどにその件も踏まえて相談してみてもいいと思います。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際誘拐になるんですか?
    昨日の弁護士さんは置き手紙だと破って捨てられる可能性があるからLINEでしたらいいと言ってました。
    言われたことやされた事を全て記録し、日記もつけてるんですが親権争いの時に意味ないんですか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実質誘拐になるかどうかは私はわかりませんが、誘拐と騒ぎ立てる可能性は十分にあります😣
    弁護士さんがそのように言っているので有ればラインなど証拠に残るものにした方がいいですね!
    日記や写真は多ければ多いほど有利になると言われているので争いとなった場合はないよりマシです!
    ただ相手が虐待?を思わせるような証拠が無い方が確実に有利だと思います。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が子供に対して暴言や手を挙げたことを証拠として記録されてたらもうダメなんですか?
    夫が協力せず責めることばかり言ってきて追い詰められた結果なのですがそれを説明しても負けますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ダメでは無いですよ、、。親権で揉めた際に向こうがその証拠を持ち出してきた時に不利になる可能性は浮上します。
    相手側が証拠を持っている場合に絶対大丈夫とはいえません💦

旦那さんが協力をせず、責めることばかり言ってきて追い詰められたならそれがパワハラに繋がる可能性があるので全て録音に残した方がこちら側も有利になります。

旦那さんの言葉によるものからの精神的に追い詰められ虐待をしたのだとしても、証拠はある方がずっと有利です。
    調停員などは感情論ではなく客観的資料を元に判断するので第三者を見方につける証拠は多いに越したことないです。🙇🏻‍♀️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうの発言は録音ではなく全てメモや日記です。
    これから子供を連れて家を出て別居すればそのまま親権取れるかと思ってましたが甘いですね。
    ちなみに向こうの状況なのですが、会社の金横領、会社の部下4人に暴力を振るい今自宅謹慎中です。
    更に借金を黙ってされ、自宅謹慎なのも私に隠して会社に行くふりをしてフラフラ遊んでいたそうです、2ヶ月間も。この出来事が離婚の決め手です。
    そんな男に親権渡っちゃうんですかね、ここまで全部一人でやってきたのに悔しいです。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主様は法律などに詳しい方なのですか?

• 8月27日