※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べられず悩んでいます。ミルクをあえて離乳食後にあげないスケジュールを考えています。提案のスケジュールは以下です。7:00 起床、離乳食、11:00 離乳食、19:00 離乳食。大丈夫でしょうか?

離乳食を全然量食べれなくて悩んでます💦
お腹いっぱいじゃないけど、泣いて嫌がればミルクくれると思ってるのか、早くミルク〜〜って感じな気がしてて😅

なので試しにミルクをあえて離乳食後にはあげない方向でやってみようかと思うんですがいいんですかね?🥹
体重は9kg超えてて大きめなので大丈夫だと思うのですが、以下のスケジュールどう思いますか?

7:00 起床、離乳食
9:00 捕食?おやつ?
11:00 離乳食
15:00ミルク
19:00離乳食
21:00ミルク、就寝

コメント

三十路

おやつを間に挟むの、良いと思います😊

次男なんて、つい最近の1歳手前くらいでようやく食べるようになったので、大丈夫です😂!というか、今まで食べなかったのは何だったの?というくらい食べるようになりました(笑)

ミルクのタイミングもいいと思いますよ🙆‍♀!!

• ママリ

ママリ

やっぱりいつか突然食べる時が来るんですかね😂
    ミルクでお腹いっぱいにしちゃうから食べてくれないのかな〜とか色々考えてしまって…(笑)

しばらくこのスケジュールで進めてみます✨
    本当にありがとうございます☺️🌷

• 8月26日