※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
ココロ・悩み

6歳娘が赤ちゃん返りで泣きやわがままが増え、幼稚園に行くのも泣いてしまいます。ママとの時間を作るか、幼稚園に通わせるか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんなら
どうしますか?

赤ちゃん、ちっちゃい子が大好き
お世話が大好き、素直な活発な6歳娘がいます!
夏休み明けだからなのか
今までママパパ独り占めだったのに悲しくなったのか
お姉ちゃんになる緊張なのか

赤ちゃん返り?わがままも多くなり
泣く事も多くなりました😭

今日幼稚園行くのも
びっくりするほど大泣きし
担当先生連れてきて
なんとか行ってくれたようだが。

幼稚園行きたくないと言ってましたが
ママといたい、バスが嫌だ、
秋運動会に向けてかけっこが嫌だとか
コロコロ変わるので本音は分からず、、、

休みの日は
アウトドア派な私達は
水遊びや色んな所へ行ってます!
私自身が恥骨が激痛なので
休みの日だけで精一杯なのです。。笑



出産まで満足するまで
ママとの時間を作るべきか
無理でも幼稚園へ普通通り行かせるべきか
皆さんの意見を聞きたいです!
よろしくお願いします


今日の登園で
こんなに泣かれたら
こっちまで落ち込みます😭悲しくなります😭





コメント

まー

産まれたらもっと大変になっちゃいますね💦
私もいま36週です😌🌸
まだ赤ちゃん返りは見られませんが、産まれたらヤバイんだろうなーと思っています😆

娘さんが行きたがらないのであれば、今しかない二人の時間、休ませてあげるのもアリだと思います‼️ただ、一緒に遊ぼうとか、どこどこ連れてってーとかいわれると、こっちはしんどいですよね‥💦😂

私も産休中なので、毎日3時にお迎えいくことで納得してくれています😆♥️

  • MaMa

    MaMa

    コメントありがとうございます😭🧡
    年近いのもあり、すごく分かってくれて嬉しいです😭
    そうなんです!恥骨激痛なので、長く歩く事も出来ずに....😂

    なるほど!😳
    娘がそうして欲しい中で何か一つを約束事あれば喜んで行ってくれるかもですね!
    泣かれてすごく落ち込んでいたので、思考停止になっていました🤣

    参考になる意見ありがとうございます🧡

    私、計画分娩することになりあと残り2週間になりましたが、お互い出産頑張りましょう✨
    6年ぶりなので、緊張してますが😂

    • 8月27日
  • まー

    まー


    何するにもしんどいですよね😭
    私は最近、お迎えいった時に園庭で遊びたいというので、30分くらい付き合ったりしています😌🌸
    一人で遊んでくれると本当に助かる‥笑
    あと二週間で出産なんですね!!
    6年ぶりとはいえ、恐怖ですよね😭😭
    頑張りましょうね😆👍️❤️

    • 8月27日