※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お仕事

幼稚園の時間に働く方のシフトや、子どもが休んだ場合の対応について相談です。母の仕事に合わせると週1〜2日しか働けないことが心配。皆さんはどうしているでしょうか?

子どもが幼稚園の時間に働かれてる方、どのぐらいシフト入っていますか?子どもが風邪等で幼稚園休んでしまった場合どうしていますか?
今日アルバイトの面接を受ける予定で週3.4日希望です。私の母が平日不定期で仕事をしているので、できれば母の仕事休みの日にシフト入れてもらえたら子どもが幼稚園休んでも預けられるかなと思っています。
でも母の仕事に合わせたら週1.2日しか働けない週も出てきてしまいます。もし子どもが休まず元気に通えてたら週1.2日しか働けないのはもったいないと思ってしまって…みなさんどうしているのでしょうか?

コメント

はな

週3日でシフト出してます!

このご時世ですので、少しでも体調が悪ければ幼稚園休ませることになりますし、それをきちんと面接で伝えた上での採用なら必要な時にきちんとお休みもらえばいいんじゃないですかね☺️

面接時の反応にもよりますが、私だったら初めから休みを見越してシフトを減らすことはしないです、

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    たしかにこのご時世を考えると幼稚園休むことも多そうですよね💦
    そこも面接で相談してみようと思います。

• 8月26日
  • はな

はな

伝えた上で納得して採用してもらえるといいですね☺️✨✨

• 8月26日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

面接で、子どもの体調不良での休みはお互い様なので気にしないで大丈夫と言っていただけました✨
    ありがとうございました☺️

• 8月26日
はじめてのママリ

うちは参考にはなりませんが、両親など頼れる人はいないので普通に自分の働きたいだけ働いてます💦
幼稚園休んだりは考えても仕方ないというか、いつなるか予想つかないので😅
突然お休みになってもサポートしてくれるような職場を選ぶといいと思います!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そのあたり面接でしっかり相談してみようと思います💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

掛け持ちで平日フルでシフト入っています。
どちらも急な休みには対応してくれます。
お母様が平日不定期で仕事だと、ご自身のシフト出すとき予定調整するのめんどくさくないですか?

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

母のシフトは1ヶ月前にわかり、面接受けるところは1週間前にシフト出すそうなのでそこは大丈夫そうです。
    ただ急な休みに対応してくれるかしっかり確認しようと思います!

• 8月26日
ハル

私はアルバイトしてます😊

週、3〜4日
10時から14時です👍
スケジュールとしては
息子の送りが8時半に行って。
9時半に出発
14時に終わって
息子のお迎えが14時5分から14時25分までなのでダッシュして
14時20分頃到着くらいです😊

家から5分。
幼稚園から10分くらいの職場の距離です!

子どもが急な熱を出したら、電話してお休みさせて貰ってます💦

幼稚園にも職場の電話番号を伝え、もし私の携帯に繋がらなければそちらにかけてもらうように伝えてます😊

正社員で働かれる予定なのですか?😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

急な休みに対応できるところを選ぼうと思います💦
    質問文にも書いてますが正社員ではなくアルバイトで週3.4希望です!

• 8月26日
  • ハル

ハル

多分、個人店とかじゃなければいけると思いますよ😊

なかなか分からないですよね😅

最初は日数少なめ、時間短めで様子見てみて、慣れてきたら伸ばしていけばいいと思いますよ👍

• 8月26日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

面接を受けてきて、突発休みもお互いカバーし合えば大丈夫と言っていただけました✨
    最初少なめから始めようと思います、ありがとうございました😊

• 8月26日