※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんまる🔰
妊娠・出産

初妊婦の41週目で、トイレ時に茶色いおりものが出て心配。おしるしか破水か悩んでいます。健診で先生に相談します。

おはようございます☀
はじめまして、現在41週目の初妊婦です。
はじめまして分からないことが多いので、先輩ママさん教えていただけると助かります‼︎

一昨日から粘液栓が出てくるようになったのでおりものシートやナプキンを付けて寝るようにしているのですが、今日の朝、トイレに行った時にピンク色ぽい少し茶色?のようなものが付いておりました。
ナプキンとかに吸収?されていたので水っぽい感じだと思います。トイレットペーパーにもおしるしのドロッとした感じはありませんでした。

おしるしかなと思い調べたのですが、おしるしは生理のようなドロッとしたものが出ると書いてあったのですが、私の場合はドロッとしたものではありませんでした。私のはおしるしでしょうか?
破水の可能性もあると書いてあったので心配です…🥲

今日、健診があるので先生にも聞いてみようと思っております。

コメント

みこと311

私は二人共そんなかんじのおしるしだったのでそろそろ陣痛くるんじゃないかと思いますよ😀

• みんまる🔰

みんまる🔰

はじめまして、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね‼︎安心しました!陣痛怖いですけど、赤ちゃんともうすぐで会えるので楽しみです😊
    ありがとうございます!

• 8月26日
  • みこと311

みこと311

私は生理痛のような痛みから徐々にでした😀うごけるうちにシャワーゆっくり浴びたりするといいですよ😀

• 8月26日
  • みんまる🔰

みんまる🔰

確かに言われてみれば、昨日の夜から少しお腹痛いなーって時があったので、もうすぐかもしれないですね🤔
    動けるうちにシャワーとか家の事やっておきたいと思います💪

• 8月26日
にゃー

私も予定日超過していて、似たような環境なので思わずコメントしちゃいました🥹

昨日の健診で内診グリグリされて、出血すると思うからと先生には言われやはり少し茶オリが出たんですけど、先程は赤い粘液栓が出ておしるしかな✨と思っているところです!

回答じゃなくてすみません😅

• みんまる🔰

みんまる🔰

はじめまして、コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね‼︎
    私も、全然兆候が現れず41週目になってしまいましたが、一昨日から粘液栓みたいなのが出てきて今日の朝にはおしるしらしきものが出てきたので、もうすぐだ!と思ってるところです!
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶💕
    お互い頑張りましょう‼︎

今日健診なので、進展があればいいなと思っております🤔

回答じゃなくても、似たような環境の方がコメントしていただけて嬉しいです‼︎ありがとうございます😊

• 8月26日