※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

横浜市の保育園に通っている方へ質問です。 ①お休みの日も預かってもらえますか? ②育休中は毎日16時半まで預かってもらえましたか? 通常の対応について教えてください。

横浜市の保育園に預けてる方に質問です!
いいねで教えてください✋

①お仕事がお休みの日も預かってもらえますか?
②育休期間中に利用していた方は毎日16時半まで預かってもらえましたか?

こっそり預けてる、用事がある時は預かってもらえる、ではなく通常どうか教えてください😊

コメント

ままり

①休みの日も預かってもらえるよ!

ままり

①休みの日は預かってもらえないよ!

ままり

②15時半までしか預かってもらえないよ!

ままり

②毎日16時半まで預かってもらえるよ!

ぽよ

横浜市内で転園して2ヶ所経験あります。

1ヶ所目は預かってもらえません。
自分の病院でどうしてもーとお願いすると預かってもらえましたが出来るだけ早くくるように明らかに不服そうな顔で言われました。
育休とったママさん曰く一応つわりが酷かったので16:30まで預かってくれるけどあからさまに嫌そうで気まずかったと言ってました。

2ヶ所目は普通に預かってくれます。
なにも文句言われず。
土曜含めて週6にならないようにしてくださいとだけ言われました。
育休中も16:30まで全然OKです。
一回昼寝しすぎて遅れたことありますが😅なにも言われなかったです^_^

本当に場所によるなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

仕事が休みの日は保育園側に休みと伝えるのと、なるべくいつもより早めにお迎えに来てあげてくださいねと言われました!

嫌味な言い方ではなく、子どものためにも早めお迎え来て時間作ってあげてね的な感じです。

現在育休中で利用していますが、コロナが保育園で発生した時は自主的に休ませて、通常時は毎日16:30まで預かってもらってます!たまに休ませたりもしますが!

ままり

幼児クラスになってからは預けられますが、1.2歳クラスの時は無理でした💦

ままり

みなさんありがとうございました😊
娘が通う保育園は休みの日は預けられないし(仕事が休みで遠足の日だった日もお昼寝前に迎えに来てくださいね!!だった)、育休中の今も15時半までしか預かってもらえません…
厳しいけどどこもそうなのかな〜って思ってましたが、うちの園が厳しいだけみたいですね😂😂