※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子供が発熱し、コロナの可能性が心配。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

コロナにかかったことのあるかた!
もしくはお子さんなどがコロナにかかってお熱を毎日測っていた方などいたら教えてください🙇‍♂️

8/23の夕方に上の子が水下痢がでたらしく(もうほぼお迎えの時間だったけど)早退。体調は何ともなさそうで帰ってからも下痢ナシ体調不良ナシ。
8/24に上の子が37.5~38.0℃の発熱。あと咳が少し。便は普通の固形に戻ってました。
8/25は上の子が前日発熱したので保育園はお休みで下の子もついでに休ませてました。上の子の熱をこまめに測ってましたがたかくて37.0℃と平熱の範囲内で1日元気に遊びまわってました。
ただ少し咳が酷くなってしまったかなと感じました。

それで今日、朝2人のおでこを触ると2人とも熱かったので測ってみると上の子37.8℃、下の子39.4℃と一緒に発熱。
それで上の子のクラスで微熱のコロナの子がチラホラいるみたいな話をママ友が話してた気がして下の子も唐突に高熱がでたのでコロナ…?と思ったのですが、コロナって発熱→解熱→発熱ってことあるのでしょうか?💦
どちらにせよ今日2人とも病院へ連れていきますがコロナかもと伝えた方がいいのかどうか悩んでます

コメント

姉妹のまま

今私がコロナですが、発熱→解熱→発熱→解熱と繰り返しています💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね💦
    可能性ありそうですね😭

• 8月26日
2児のママ🌈🧸

解熱してまた発熱することは私の子は無かったです!

熱あったら病院で検査されませんかね?

• はじめてのママ

はじめてのママ

うちのかかりつけ高熱でも検査やるかは自分で決めてってスタイルなんで迷ってて💦

• 8月26日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

じゃあしてもらいましょう!その方が安心です!

• 8月26日
ちょんまる

子どもたちがなった時は熱が急にでて他の症状はなし、熱がある状態が2.3日続きました!熱が上がって下がってはなくぐったりなどもなくずーっといつも通りの元気さに熱がある感じでした💦
保育園で少しでも感染者がいてPCRできるなら一応してもらった方がいいかと思います😌

• はじめてのママ

はじめてのママ

うちの子たちも熱あっても元気だし食欲も落ちないしって感じです🥲
    上がったり下がったりって方もいるみたいなので受けようと思います😭

• 8月26日
sao

今家族全員コロナ療養中です。
感染したばかりの時は、発熱と平熱繰り返してました💦