※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

次男はコロナ疑いで受診するが、長男も検査したい。長男は発熱なしで抗原検査が陽性にならない可能性。検査の必要性について相談中。

子どものコロナ抗原検査について質問です🙇‍♀️

次男が濃厚接触者で、昨夜発熱したので予約を取り小児科を受診します。次男はおそらくコロナなのでしょうが気になるのは長男です💦

昨夜から軽い咳と、朝は鼻詰まりがあります。
どうせ受診するのだから可能性があるなら一度に2人とも検査して欲しいのですが、長男は発熱はありません😓

発熱していないと抗原検査は陽性にならない…
なんて聞いた事があります。どうせ陽性にならないのに、わざわざ嫌がる痛い検査をさせるのも可哀想で迷っています💦

皆さん体験談を教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

宜しくお願いします。

コメント

カスちゃん

次男くんが陽性だったらもう時間の問題で次々と家族みんなうつっていくとおもうので、検査しなくても受診だけして、症状がある薬だけ貰っておく方がいいとおもいます😭⤵︎
ママ友が家族全滅しましたが、最後にうつったママはもう検査してなかったとおもいます😊

はじめてのママリ🔰

似たような状況で我が家は長女がコロナ陽性で親に次々とうつりましたが次女は全く症状なし。
長女、陽性から4日後に咳と鼻水が少し。発熱もなく受診するか悩みましたが咳が段々とひどくなってきていたので念のため、病院に電話して受診。周囲が陽性だった為、検査する事になり陽性が出ました。
検査、大人でも痛いので陽性が出なかったら何度も‥と考えちゃいますよね。