※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夕方よく眠ると夜中に寝付きが悪くなり、午後はあまり寝ない方がいいでしょうか?

生後1ヶ月です。
新生児の頃から今もですが、夜は3時間起こして授乳してもその後の再入眠は置いても一人で寝てくれてとてもスムーズです👶

そこはすごく助かってるのですが、やはり夕方〜少しよく寝てしまうと最初の入眠に時間が掛かります😭
昨日は0時半あたりまで動いたりぐずったりしてました💦
反対に午後からあまり寝ない日は21〜22時には入眠します。

月齢の低いうちは寝たいだけ寝かせる、とも言いますが
午後はあまり寝かさないというのもありでしょうか?
寝かさないというより深い眠りにつかせないというか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!寝る前の時間は20分くらいのお昼寝にしてました。それかたくさん寝かせてしまっても、夜ゆっくりお風呂に入れたらよく寝てくれましたよ!お風呂って案外疲れるみたいで☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    再入眠の様子からして、昼と夜の区別も何となくついてる感じがするので…
    昼間は結構抱っこでしか寝ないのですが、あえて置いて起こしたりしようかなと思います💦お風呂ですね!ゆっくり入れるのもやってみたいと思います🫶💓

• 8月26日