※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

夜中に陣痛や破水がきた場合、子どもが寝ている時は1人でタクシーなどで出産施設に向かうか、夫が立ち会い希望なら昼間は両親に預ける予定ですが、夜中は両親を起こして子どもの横で寝てもらうか悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか。

夜中に陣痛や破水がきた方、上の子どうしましたか?

子どもが寝ているから1人でタクシーなどで向かうでしょうか。
旦那が立ち会い希望しており、昼間であれば両親に預ける予定ですが、夜中にきた場合、、両親をわざわざ起こして子どもの横で寝てもらう、、?

みなさんどうしているのでしょう💦

コメント

やぎちゃん

両親をわざわざ起こして呼んで隣で寝てもらいます😴笑

• すずき

すずき

コメントありがとうございます!
    そうですよね、たった1日ですもんね💦里帰りしてないのですが家は近所なので、もし夜中にきたら〜と両親にお願いしておきます🥹

• 8月26日
  • やぎちゃん

やぎちゃん

私も同じような環境です!
    うちから病院まで15分、実家から20〜25分なので、
    破水(緊急)だったら上の子は起こして旦那と3人で病院向かって、親にも病院きてもらって落ち合って娘だけ連れて帰ってもらう予定です!🙏

• 8月26日
  • すずき

すずき

具体的にありがとうございます!
    家族と話し合ってみます😊

• 8月26日
きらきら星

下の子生まれた時夜中に破水から始まりました。
夫起こして私はタクシーで産院へ。実家の母に連絡して家来てもらったタイミングで旦那は立ち会いのため産院へ来てもらいました。

どうやら前もって伝えてはいてもママがいない〜とずっと泣いてたようです。その対応で母は寝ずにいたみたいです。

• すずき

すずき

コメントありがとうございます!
    そのパターンが無理なく焦らずいけそうですね✨
    誰かが連れて行ってくれるだろうと陣痛タクシー視野に入れてなかったのですが、今から登録します😂

先日うちも赤ちゃん産む時はママ病院でしばらくおうちにいないと伝えるとショック受けてました😂

• 8月26日

私は上の子連れて病院行って
お母さんも呼びました!
旦那だけ立ち会い
みたいな感じでした🥹