※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッケ
子育て・グッズ

保育園完了食の食材、コーンフレークやマシュマロなど、試すべきか悩んでいます。後期からは献立を見て試す必要があり、少し憂鬱です。

保育園完了食の食材試しますか?

9月から完了食になります。
後期までは「これは食べておいて下さいね」リストがあり、完了食からは献立を見て試していなければ、事前に試しておいて下さいとあります。

コーンフレーク、マシュマロ、グラニュー糖、パイ生地、みかん缶、イチゴジャム

↑これはあげたことがありません。コーンフレークの原料のとうもろこし、他にもゼラチン、みかん、いちご、砂糖などはクリアしていますが、きちんと形になったものを試した方がいいでしょうか😒

マシュマロは、マシュマロおかき(コーンフレークにマシュマロ溶かしてまぶしたお菓子)として提供されるようです。
マシュマロなんて買っても余らせるし、コーンフレークも同様です😅

後期の食材も、コロナで自宅療養中でなんとか全てクリアできましたが仕事をしていると、また試す日々が始まったか…と少し憂鬱です。

コメント

もも

うちは、試さないと給食で出せないので試してくださいと言われました😂
でも完了食の頃は、アレルギー食材でなければ、料理そのものでなくても、材料食べたことあればOKにしてもいいですよ👌ってことで、割りとざっくりでした🙋

• ビッケ

ビッケ

返信ありがとうございます😁
    食材でみればいいって事もあるってことですね😃
    聞くのが速いですね。聞いてみます!

• 8月26日