※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

幼稚園ママのお話学年は違いますが、マンションが同じで挨拶してくださ…

幼稚園ママのお話

学年は違いますが、マンションが同じで挨拶してくださる方がいます。
同じ学年のママさんと二人でお話しされてるので、その間、子供達はあそんであます。(遊んでるからお話ししてる?)
我が子も勝手に仲間にはいって一緒に遊ぶので、私もその間は一緒にいるので、お話きかせて貰ったりしてます。
そしたら、幼稚園の事情?をよく知ってらっしゃいます。(幼稚園バスが壊れていたらしいので、バスの人は大変だったろうねー、◯◯先生がお休みで心配…など)
私は、ママ友はいないので、そういうこと全く知りません…💦
そういう情報は、やっぱりママ友から聞いているのかな?

お話があまり上手ではなく、いまだに幼稚園にも、地域にもママ友は一人もできません…⤵️

別にいいやーとも思っていますが、たまに寂しくなりますし、子供も、幼稚園が終われば私と二人なので、ママ友がいれば、お友達と一緒に遊べるのになーと思ったりします。

コメント