※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚後の苦しみと不安。鬱になったシングルマザーが安心して生活する方法について相談あります。

不倫され離婚言われて離婚しました。離婚してから死にたい辛いが消えなくて生きづらいです。
もっと話し合ってれば、自分も子供達も幸せになれてたんじゃないか、ママがこんなんで育てていけるのか。もういやです。さみしい苦しい自分が惨めすぎて。人付き合い苦手で離婚して環境もいちからでストレスすぎて、不倫されてた時より苦しいです。
鬱になってしまったシングルマザーさんどう生活されてますか?恋愛も怖くてもういやだけど安心して暮らしたいです。

コメント

私は元旦那がある日突然家に帰らなくなり
それから1週間後 半ば強引な理由をつけられ離婚させられました

が…
後々 色んなことが発覚していき浮気だったことを知り、しかも相手が……
詳しく言えば長くなるから書かないですが昼ドラ並なドロドロでした

離婚してからも家族のことで色々あり机にハサミを突き刺してしまうほどボッロボロになりましたが時間が解決してくれました

今も自分の母親との関係はぎくしゃくしてますがそれでも子供がいる限り逃げれないし生きないと行けないので泣きながら頑張ってます