※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

胚盤胞移植後、症状が出てきたけど妊娠の可能性は?心配しています。

5日に胚盤胞を移植しました。
明日判定日でドキドキです😫
昨日まではコレと行った症状が全くなく、病院からも基礎体温は一喜一憂してストレスになるので測らなくてよいと指示があり、測ってません。
今朝から、背中がこってるような、深呼吸すると痛みがあり、胃痛、下腹部?腸?辺りが痛みます。
この症状妊娠してる可能性在りますか?移植2回目なので、なんとか妊娠して元気な赤ちゃん産みたいです!!

コメント

進撃のママ(・∀・)マイマイ

私も顕微鏡受精で2人目妊娠中です!
2人とも3回目の移植で授かりましたが、判定日まで全くなんの変化もありませんでした。駄目だった時も何もありませんでした。
1週間後位からつわりが始まりましたが、それまでちゃんとおるの?と思うほど何もありませんでした。
思い込みとかでそういうのもあるかと思いますし、本当に初期症状かもしれないのでなんとも言えないですよね…
答えになってませんが、どうか赤ちゃんやって来ますように!

• はる

はる

ありがとうございます!痛みもなくなり無症状になりました!
    心配ですが、生命力を信じます!

• 12月9日
あめ

明日ドキドキですね\( ˆoˆ )/わたしも2回目の移植で今の子を授かりました!

まーったく参考になりませんが、わたしは1回目の陰性の時も2回目の陽性の時も似たような症状がありました(;^ω^)
どちらの時も生理前に近い症状で、2回目の時なんかは「前と同じ症状だし、どーせダメなんでしょ!」と諦めモードで受診しました(´・∀・`)

今日はあったかくしてゆっくり休んでください(⌒▽⌒)

• はる

はる

移植してからはずーっと心配でやっと明日判定日か!って感じですが、不安です。
    痛みもなくなり無症状で😢
    なんとかお腹に赤ちゃん居てほしいです!

• 12月9日
ちはるさん

私も胚盤胞移植をして、今判定待ちです。
私は12日が判定日です。
私も、これといった症状はほとんどありません。強いて言うなら胸が張ってるぐらいで。
でも私は生理前にいつも胸が張るので、もしかしたら生理が来てしまうのかもと心配もしてます。基礎体温、私は一応測っていますが病院の先生がおっしゃる通り、結構ストレスになってるかもです😓
お互い結果が出るまで落ちつかないですが、いい結果が出るように祈りましょう😖😖

• はる

はる

同じですね!!
    なんか基礎体温とホルモン値があっておらず…
    なのであてにならないの解りましたね!ストレスになるしやめましょう!と言われてしまいました…
    でも妊娠してたら高温期がいつもより高くなる人多いみたいだし、わかりやすいかもですよね!
    私はチキンなのでそれすらできませんでした… 
    どうかお互いママになれますように😍

• 12月9日
オフロスキー

わたしは判定日まで何の症状もなく、判定日の血液検査で陰性でした。先生からも今回は残念だと…
でも3日後辺りから胸の張りと寝汗が出るようになり、市販の検査薬をダメ元で試してみると線がはっきりでました!
2日後に病院でもう一度血液検査をしたら妊娠していると言われました。
先生も前の判定結果に首を傾げていましたが(笑)
今は無事出産できました。

こんなこともあるので、ストレスをためずに待っていてください(^^)