※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

今日の晩御飯は鍋にしようかなと思ってます!そこで、、、味噌味系の鍋に…

いつもありがとうございます!
今日の晩御飯は鍋にしようかなと思ってます!そこで、、、味噌味系の鍋に合う具材って何がありますか?みなさんのオススメ教えてほしいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

うちは基本、白菜、椎茸、こんにゃく、シラタキ、鶏肉、厚揚げ、ネギ、、、とかですかね?後は気分でツミレ、鱈、ロールキャベツ、、締めに麺かお米です。
ほとんど旦那リクエストで入れてるので、毎回バラバラになっちゃうんです(><)

これは絶対入れたら美味しい!ってやつがあればおしえてほしいです!よろしくお願いします!♡

私は前回の検診で3キロ増えてたので、白菜ばかり食べてやろう!と思ってます(笑)

コメント

ゆきち☆

味噌系だとわたしはカボチャを入れますー!
ほくほくで美味しいですー♡

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    今日買い物行けなかったので明日鍋やる事になりました!
    カボチャ私好きなんですけど旦那が嫌いで(´._.`)

• 12月9日
☆kiyu

味噌だったらもつ鍋好きです♥この間しました~!
でも好き嫌いありますよね😣旦那は苦手なので、旦那がいないときに!(o^∀^o)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    もつ大好きです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ぜひ入れてみます!

• 12月9日
スヌ子

味噌系だと必ずお豆腐入れます(^^)
あと、私がキノコ好きなので舞茸やしめじも入れちゃいます♪

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    お豆腐いいですね!きのこ系も食べられるもの入れてみます(^^)

• 12月9日
コッシー

うちは旦那が牡蠣めちゃ好きなので外せません(^^;
あと、味噌鍋、生姜利かせて、最後にごま油ちょっと入れてもおいしいですよ!

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    牡蠣ですか( °_° )入れたことありませんでした!生姜いいですよね♪

• 12月9日

私は味噌ラーメンをイメージして作りますね〜♪( ´▽`)味噌タンメンみたいな。
キャベツ、にんじん、もやし、ニラや、たくさんのキノコと、ネギ。コーンぱらぱらしてもおいしそう(*´꒳`*)
シメはラーメンで!

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    味噌ラーメン風ですか♪思いつきませんでした(笑)やってみます!

• 12月9日

もやしや春雨、大根をスライスした物をどっさり入れます( *˙0˙*)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    大根のスライスとか思いつきもしませんでした!おばあちゃんから大根たくさん貰ったのでぜひ入れてみます!

• 12月9日
けぽり

大根の千六本や豚肉、餃子とか好きです♡
この前テレビでやってたのですが、お鍋には舞茸がダイエットにいいらしいですよー!

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    餃子とかいいですね~♪入れてみます!
    舞茸がいいんですか!しりませんでした!買い物行けず明日鍋になったので、舞茸忘れずに買いたいと思います!(笑)

• 12月9日