※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子でお腹張りやすいためマッサージは控えていますが、母乳育児に不安があります。このままで大丈夫でしょうか。

逆子でお腹も張りやすいので手術日まで破水させないために、おっぱいマッサージはやらなくていいよ〜と言われているんですが、産後ちゃんと母乳出るのかとかマッサージしてないことでトラブル起きないかとか不安ばかりです。。
できるだけ母乳育児したいと思ってますが、このままで本当に大丈夫なんでしょうか(´・ω・`;)

コメント

はじめてのママリ🔰

マッサージ頑張ったり
頻回頑張っても
出が悪い人は悪いですし
何もしなくても
ピューピュー出る人は出るしこればっかりは体質も関係してるので
今は主治医の指導通りで良いと思います!
母乳に関しては産まれてある程度日数経たないと分からないですし😅

はじめてのままり

32週で緊急帝王切開しました!母乳マッサージは子宮収縮させるからやらないでと助産師外来で言われたばかりで何もしていなく、22日緊急帝王切開になってしまったんですけど、3日目から胸が張り出して絞れるようにはなりました!
帝王切開は普通分娩より母乳の出るスピードは遅いみたいです。だけど32週の何もしてない私が出てるので心配しなくて良いと思いますよ😚出始めてかは必至にマッサージしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます💖
    帝王切開だと出にくいんですね…!初めて知りました。
    私も出ることを祈って、産後マッサージに専念しようと思います!笑

    • 8月26日
YY

おっぱいマッサージしてませんでしたが完母でしたよ!
早産だったりして、赤ちゃんの吸う力が弱いとなかなか母乳飲んでくれなくて哺乳瓶の方が楽ってなっちゃう子も多いみたいなので💦

ママリ

臨月に入ったらマッサージしてね、と言われていましたが、面倒で何もしていなかったです。ですが、母乳出るようになりました!すぐには出なかったですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!マッサージどうこうというより体質なんですかね😅
    母乳出ることを祈るばかりです。笑

    • 8月26日
あり※

マッサージした事ありませんでしたが、母乳過多でした🤱
3つ子育てられるおっぱいだ!って助産師さんからいわれましたね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3つ子育てられるほど…?!すごいですね😂💖
    母乳出る出ないは体質によるんですね!

    • 8月26日
deleted user

私も張りやすかったのであんまりしませんでした。
生まれてからとめどとなく乳が出て 痛すぎる。ブラがびしょびしょすぎる。母乳パッド足りなさすぎる。。。。
に悩まされました😌
赤ちゃんも喉ごし聞こえるくらい飲んでて問題はありませんでしたよ☺️
ディーマーで辛すぎて母乳育児はすぐ終わりになりましたが🥺

はじめてのママリ🔰

長女のとき切迫だったので何も出来ませんでした😣
軌道に乗るまで時間はかかりましたが完母で育てましたよ🤗