※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
家族・旦那

旦那がコロナ陽性になりました。そして、6歳の息子が発熱しています。…

旦那がコロナ陽性になりました。
そして、6歳の息子が発熱しています。
市販の抗原検査キットで陽性が出た場合(今日朝一買って検査しようと思ってます)、子どもは病院受診すべきですよね?
受診すると、何かお薬は処方されるのでしょうか?

私は今のところ無症状、新生児がいるので混乱してます。
息子が陽性だった場合、新生児をみてくれる人がいないので、陽性の旦那が病院に連れて行くことになりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合、うちの地域ではお子さんはみなし陽性扱いとなり、自宅での自主療養です。
実際にそうなりましたが、まずかかりつけ医に電話して症状伝えて、薬が必要ならと薬局と連携して薬剤師さんが熱冷ましの座薬を自宅に届けてくれました。
まずはかかりつけ医に連絡してみると良いですよ!

はじめてのママリ🔰

息子さん心配ですね😖

うちの自治体はみなし陽性は運用してなく、指定された抗原検査キット(医療用のものでホームページに記載あり)であれば受診なしで陽性者登録可能です。ですがなかなか売ってなかったりするので、症状があるのなら、最初から病院受診でもいいのかなと思いました?💦

うちは発熱外来やってる小児科に受診して、薬と解熱剤もらいました。家族全員陽性だったので陽性者の私が事情説明して連れて行きましたが、うさままさんの場合誰が連れてけばいいのか悩みますね😖💦