※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
雑談・つぶやき

あいのかたちはそれぞれとはいうけどぺこちゃんの離婚はかなしい。夫婦…

あいのかたちはそれぞれとはいうけどぺこちゃんの離婚はかなしい。夫婦がつらいて、わかるけど、わからん。ほんまにきらいになって別居、離婚ならわかるけど、すきやし(夫婦としてではなく?)、だいじやし、こどももいっしょにくらすけど、離婚、て。りゅうちぇるだけじゆうになりたいみたいやん?て思ってまう。ちがうかもしれんしわからんけど…もし自分が旦那にそういわれたら、なに?て理解できないとおもう、

コメント

Lipton🍋

同じくです!
理解に苦しむのでわかる方にここで
聞いてみましたが回答来なかったです笑笑

それこそ子どもからしたら謎でしかないですよね😅😅
女でいきたいってことなんですかね?
でもそしたらパパとしてはやっていけないよな、、とか。謎すぎます。。。

• s

s

ふと、もしかして女できたというより、男がすきになったんじゃ…?とかおもったり…!謎すぎますよね。もちろんジェンダーフリーとかいうのは大賛成だけど、やっぱり結婚してたのに離婚って、その関係がなにか嫌になったから別れるわけであって、こどもからしたらなんで?だし、ママのこときらいになったの?ぼくのパパであることをやめたいの?てなりません??😭

• 8月26日
  • s

s

あっすみません読み間違えてました!女でいきたい、ですね。女できた、と間違って読んでました💦

• 8月26日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

本当の自分でいたいなら
    言葉もひねらず素直にまっすぐ
    話して欲しいですよね😅😅

闇が深いですね😅

わたしが旦那から言われたら
    いやいや、一緒になんて住まないです💦💦
    ほんとに理解に苦しみます💦💦

• 8月26日
  • s

s

なんかそんなこともかいてましたよね…もちろんプライバシーなのはわかりますが、???って感じで…謎すぎました…逆にLGBTとかジェンダーフリーとかいって活動してるなら、もし実は同性愛でした~とかでも発表して活動続ければそれはそれで応援してもらえるんじゃ…?みたいな…☁️奥さんもこどももすき!でも夫婦って肩書きは嫌!だから離婚!て自分がいわれたら、なんやねんそれ!てなりますよね…

• 8月26日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

りゅうちぇるのインスタはフォローしてなくて今回のことで初めて見ましたがなんかもう
    わがままなだけしか見えなくて😅💦💦💦

ファンの人はどう捉えてるのか気になります💦💦

• 8月26日
  • s

s

わたしはふたりともフォローしててさきにりゅうちぇるをみて、えっ?なに?どゆこと?ってなってぺこちゃんのをみて、離婚ってことか…とわかりました。最初にりゅうちぇるのを読んだから、夫婦でいるのがつらくなった、ていうのが印象強くて、嫌だから別れる!ってりゅうちぇるわがままやん!て思いました正直…ぺこちゃんのほうで、ようやく、あれ?もしやりゅうちぇるは恋愛対象が女性だけじゃなくて男性ともパートナーになりたいってこととかなんかな??て思ったり…でも結局よくわかりませんでした💦りゅうちぇるのほうは擁護コメントみたいな、どんな形でも愛ですよね♥️すてきです♥️みたいなのが多くて、えぇー…💦て思いました…

• 8月26日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

もう色々引く要素しかないです💦
    自分1番なのは人間だからわかるけど
    それでわざわざぺこりんに❌をつけて自分は自由にいきますって😅😅

本人は最初から分かってたはずなのに
    出すもん出して愛の形とか子どもを表現してるし。。。

ぺこりんがどうか幸せになって欲しいです😭😭

• 8月26日
  • s

s

たしかに自分がいちばんなのはわかります!でもそれって、夫婦でいふことがつらいって、八年も一緒にいて言われたらだいぶショックですよね😭いくら、これからもずっと一緒に暮らしていくしパートナーとして大事にしていくといっても…!ぺこちゃんはほんとにりゅうちぇるのことがだいすきなのつたわってきてたし、リンクくんのことも憧れるくらいすてきに子育てしてるから、これからどうなることがぺこちゃんの幸せになるんでしょうかね…😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私はりゅうちぇるの
めっちゃ共感してしまいました😂

私も夫婦って私には向いてないなーと日々思っていて、
旦那に離婚して彼氏彼女に戻りたい。
今まで通りでいいけど夫婦は私には向いてないと言ってるので…
まあ、旦那に理解されず出来てませんが🙄笑
逆に旦那は夫婦にこだわりがあるのもあり…😓

まあ、ただの妻って肩書きが取れるだけなんですけど、けどそれが取れるだけでかなり肩の荷が降りるだろうなとか考えちゃって、逃げと言われれば逃げかもですけど、
中身は何も変わらずただの書類上の問題だけでしょって私は思ってるので、書類上が変わるだけで気持ちが軽くなるならその方が良いんじゃ?って私は思ってます🤔

なので、りゅうちぇるも、書類上、法律上?夫で無くなるってだけで、ぺこちゃんの大事なパートナーなのは変わらないし、リンクくんの父親なのは変わらなくて、気持ちが軽くなるならそれでいいと思いました!

ぶっちゃけ報告なんているんか?って思うくらいでしたけど、芸能人だから仕方ないのか…と、芸能人って大変だなとも思いました😅

• s

s

そうなんですねー…!わかる立場だったらりゅうちぇるの投稿もわかるーとなるものなんですね…!💡難しいものです…こだわってはいませんが、わたしは現状とくに夫婦であることに困ったりしてないので、よくわからんなとおもいましたが…!逃げとは思ってませんが、それでもし新たにすきなひとができて…ってなると、大事なパートナーとはいいつつやっぱり離婚しているってことは一生涯のパートナーっていう契約がないふわふわした状態やししゃあないよなぁってなるのが、わたしはさみしくおもうだろうなあと…

芸能人はたいへんですよね😭なにかと💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新たに好きな人とかはないと思いますけどね😂

りゅうちぇるの感覚は男でも女でもない感じなので、夫
    婦っていう肩書きがあると、夫ってことは男らしくとか書いてましたけど、まさにその通りで、
    「男」でなくちゃいけないって思ってしまうことが心に負担になってるんだと思いますよ😢

私も私自身バイなのもあるので、その辺は何となく分かるというか🤔💦

でもsさんの思うようなことが世間的には普通なんだと思います!
    この考えに違和感を覚えるのも仕方ないというのも頭では分かります😂
    理解されにくいことではありますよね😳💦

逆にりゅうちぇるとかの感覚が普通の感覚になってしまうと、世の中色んな意味で破綻してしまうと思いますし🤣

• 8月26日
  • s

s

なるほどー…考え方いろいろですねー…よくアンケートとか問診票とかで性別かくときに、これ性別どっちでもないって感じてるひとはどうやってかくんだろうなあとふと思うことはありますが、自分の性別とかがそれに当てはまらないひとたちは常にそういうところでキリキリと心を痛めてたりするのでしょうね、恋愛対象とかだけじゃなくても、いわゆる「ふつう」とされるものと少しちがうなって場合は…!勉強になりました。言葉としてLGBTとかバイとかゲイとかは知っていても自分や身近がそうじゃないと本質はわかりにくいものですよね☁️だとしてもりゅうちぇるの文章だとちょっとわかりにくすぎて💦、はじめてのママリ🔰さんに解説していただいたほうが府に落ちました👏ありがとうございます!

• 8月26日
なーちゃん

わたしも思いました!
もう夫婦という男女の関係はやめて、パートナーとして一緒に暮らして行くって、謎すぎます…。
何のために一緒に住むの?子どものため?
でも、子どもからしたらわけわかんないよなーと思います。

もし、りゅうちぇるに好きな人ができたら、どうなるんでしょうね?
もう男女の関係じゃないから、りゅうちぇるは好きな人と付き合うけどぺこちゃんとは家族だから一緒に住み続けるんですかね。
自分はそれでいいかもしれないけど、子どもとぺこちゃんがかわいそうだなーってどうしても思っちゃいます…。
2人の言葉だけで全てはわからないですが、都合よすぎないか?って思います。
自分は縛られたくないけど、相手のことは縛ってますよね…。

• s

s

上のかたがちょっと書いてくだったのとネットみてたら、性自認の話っぽい…?です!たぶん、りゅうちぇるは自分の性別は男でもない女でもないって気持ちなのに、夫婦でいたり、テレビで夫として仕事してると、りゅうちぇるは男!って決めつけられてしまうかんじがいやみたいな…?それなら、なんとなくわかるかも…?て感じしました!でも発表の文章だけみたら、なにそれ??夫婦がつらいからやめる、けどファミリーだから一緒にいる、って自分勝手…て思っちゃいましたよね?💦💦

• 8月26日
  • なーちゃん

なーちゃん

なるほど!
    そういう話だったのですね!
    インスタしか見てないので、発表の文章だけだとそこまでわからなくて自分勝手だな…って思っちゃいました💦

• 8月26日
  • s

s

まぁネットのほうも憶測だと思いますが、その方向ならまだ納得できるなあと思いまして…💡ただ責任逃れしたいわけじゃなくて、男って決めつけられるのが嫌、みたいなほうがたしかにりゅうちぇるはそうかもなあ、となりました!文章わかりにくすぎましたよね💦ただ夫婦が嫌みたいなのが印象強くて💦

• 8月26日