※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもと共に夫の転勤に伴い、幼稚園で預かり保育を利用する予定。仕事にモチベーションが保てず、退職を考えており、転勤後の環境に不安を感じています。体験談を聞きたいです。

子どもが3歳で保育園に通ってますが、来月から夫の転勤に帯同することになりました。
フルリモート&フルタイムで引き続き、働く予定ですが、帯同先は保育園に空きがないので幼稚園で預かり保育を利用する予定です。幼稚園は自宅から距離があるので、今より条件的に働きにくくなりそうです。
何より、仕事にモチベーションが保てず苦痛でしかありません😭 産休前はそれなりにやり甲斐もあったのに、今は苦痛です。自分の能力が落ちたのか、原因は分からないのですが、辞めたらもったいないとかいう気持ちも薄れてきています。
引っ越ししたら、余計に会社との距離ができてこのまま退職まっしぐらな気がします。
年末年始にかけて最も忙しい時期に入る前に、引っ越しのタイミングで退職を申し出るか悩みます💦
新しい環境に子どもも自分も慣れるのに時間もかかるし、その上、フルリモート&フルタイムで乗り越えられる気がしないです😅
転勤に帯同して退職された方、後悔してないですか?体験談お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

退職ではなく、帯同により退職からフルリモート&フルタイムで残ることになって現在育休中の者です
退職するとなっていたときには辞めたくないなぁと何となく思っていたので、残れることが決まったときはラッキーという感じでした
ただいざフルリモートが始まると会社の人の顔も見えず、距離も感じ、被害妄想かもしれませんが疎外感も感じてました
また変な話、仕事を始める数分前に起きてもいいし、メイクもしなくていい、着替えなくてもいい、テレビも見れる...
正直モチベーションは毎日下がる一方で、あ〜あのとき退職して新しい仕事探せば良かったなと後悔してました
そんな矢先に妊娠し育休となったのですが、育休明けのモチベーションが今から心配です💦
質問内容の回答にはなってないのですが、リモートで残って後悔した者の話として書かせて頂きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私は今もほぼフルリモート&フルタイムで、復帰してほぼ会社に出社したことないですが、やりづらさがありますよね💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモートっていいねってよく言われますが、明らか今までより業務効率は悪くなりましたし、会話がないのでやりづらいですね😞
    育休を貰ってしまったので復帰しないとですが、リモートだったこともあって存在感もほぼないと思うし、そんな中復帰しづらいしで、保育園落ちて延長出来たりしないかなぁと内心思ってしまってます
    後悔しない決断してくださいね😣

• 8月26日