※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これってモラハラに入るんでしょうか?元々、私の家族のある態度により夫…

これってモラハラに入るんでしょうか?

元々、私の家族のある態度により夫は私の家族のことが大嫌いになりました。(いまだにひきづるか?っておもうこともあるけど、そのことをきっかけに嫌いというその気持ちはわかります。)
でも、私は自分の家族のことももちろん大切です。

ただ、その板挟みというか…
夫のうちの実家への言動にだんだん耐えられなくなってきてます。
・一緒に帰省してくれたときも
何も楽しくないししんどいだけだった
・親が遠方から子供に会いに遊びに来るとなったときは
その日を思うと憂鬱だ、やる気が起きない
・子供をあわせたくない
・あの人たちのことは信用ならない、あの人たちといるとちゃんとした人には育たない
・会話を聞くと寒気がする

最近ほんとにひどくて…
似たような境遇の方いますか?

ひょっとしてこれってモラハラに近いのか?って思い始めました。
別れるつもりがあるわけではなく、徐々に落ち着いてほしくて…
こういうのをどこか相談するところはあるんでしょうか??
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラではないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    ただつらくて。
    でも何がつらいのかもわからなくなってきて、どうしたいのかもわからなくなってきて、
    とりあえず夫が居ない状況で、実家で過ごしたいです

• 8月26日
kana

全くモラハラではないですね!
むしろママリでもよく義母が無理で帰省したくないとか子供を会わせたくないとかの相談ってありますよね?
それの旦那バージョンだと思います。
一旦無理になったら無理なんですよ…
奥さん側が相談した時は旦那は絶対味方じゃないと離婚まで考えるって回答多いのに旦那さんがそうなったらモラハラだ!っていうのは絶対違います!

距離取らせてあげてください。味方になってあげてください。帰省は旦那さん抜きで行って会う時も旦那さんがいない時、ご両親の話はなるべく旦那さんにはしない。
これで一旦様子をみたらいかがでしょうか?