※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

朝の支度が大変で悩んでいます。上の子は幼稚園児で、下の子は9ヶ月。下の子の離乳食が遅れていて、朝の支度が間に合わない。早く起きても下の子が起きてしまい、支度がうまく進まない状況。夏休みが終わるのが憂鬱です。

上の子がいて、下の子が離乳食三回食の方。
朝って何時から起きて支度していますか??😭

上の子は幼稚園年少、下の子が9ヶ月です👶
まぁぼちぼち三回食にするかな‥と思い、上の子が夏休みの今のうちに朝の離乳食始めてみたんですが‥
下の子の離乳食の進みが悪く、ヨーグルトとパンがゆというシンプルなメニューにも関わらず、締めのミルクまでやっていると朝の支度がとても間に合いそうにありません😭今のところ
7時ごろ起床
おむつを変えて
7時半前から食べ始め
終わったら8時過ぎ‥

そこから上の子の支度を手伝い(歯磨きなど)
私のすっぴんボサボサメガネを整えて
8時半には幼稚園へ出発します。

私だけ早く起きて身支度すればいいのですが、下の子(添い寝)が、私が隣に居なくなると一緒に起きてしまうので(そして眠くてぐずぐず抱っこ)😭なかなかうまくいきません。皆さん、そんなもんなんですかね😭
夏休み早く終わって〜と思っていましたが、朝の支度が憂鬱になってきました‥😢

コメント

ママリ

うちは年中さんですが。
朝、6時私が起きて下の子も起きちゃいます。泣いて無かったら放置して私朝ごはん。泣いてても朝ごはんwすぐにタイマーセットした洗濯干し。終わったタイミングで下の子朝ごはん。6時半に旦那と年中さん降りてきて7時から朝ごはん。旦那が準備。
下の子の朝ごはんもタイミングが同じ位になります。
年中さんは大体7時半位に食べ終わり、ダラダラ身支度。下の子はご飯終わったら寝かせてセルフミルク。
8時15分出発です。

うちもそんな感じですよー
夏休みなので寝てれば起こさず、8時頃に離乳食あげてます😊
幼稚園始まったら7時半には起こして離乳食あげます!
上の子は7時くらいに朝ごはん用意しておいて、自分のことは自分でやってもらってます😣
早く夏休み終わってほしいけど、朝起きるのつらいです🥲

はじめ

早いですが3回食してます。5:30起きですぐご飯開始してご飯、ミルク終わるの6:30前くらいになります。うちも8:30には幼稚園送り出してます。

ちゃこ

皆さんお返事遅くなりすみません💦やはりうちは動き始めが遅いんだな‥と痛感しております😅夏休みも終わるので、久々に目覚ましをかけてちょっと頑張ってみます😂
ありがとうございました😊!!