※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が夜驚症状で泣き叫ぶことがあり、小児科相談を考えています。受診の必要性や経験を知りたいです。

夜驚症について、小児科に相談された事がある方いらっしゃいますか?

2歳の子がここ数日、何日かおきに寝ている時に泣き叫びながら暴れるようになりました。15分ほどでおさまるのですが、保育園に伝えたところ受診してみては?とのことでした。

投薬とかがあるならまだ…とも思うのですが、生活リズムなどのアドバイスで終わるのなら、私自身既にネットで調べている(元々の生活リズムで問題なさそう)ので…コロナ禍の小児科で先生の手を煩わせるのも気がひけます。

病院によるとは思いますが
受診した際、どんな感じだったか
具体的に教えていただきたいです。

コメント

小児科クリニックで働いています✨
医師次第にはなりますが、、、投薬もありますよ😊最初から相談の上薬出すこともあります。
まぁ漢方なので飲んでくれるかわかりませんが、、、😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!飲んでくれないかもしれませんが、飲んでくれる可能性があるならそこに賭けたいと思います笑

• 8月26日
ま。

夜驚症、しんどいですよね💦
私は、風邪をひいて小児科に連れて行った時についでで相談してみました!その小児科では生活リズムどうこうのアドバイスは特になく、漢方あるんですけど飲んでみますか?って感じで漢方を処方して貰いましたよ😌✨
しばらく飲んでみて、効いたのかは分かりませんが夜驚の回数も減ったので貰った分飲み終わってからは飲んでませんがここ2、3ヶ月程は一度も夜驚でてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ついでに聞ければいいのですが、最近しばらく風邪もひかずピンピンしていて…笑
    このままお子さんゆっくり寝られるといいですね!

• 8月26日