※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳娘にイライラしすぎてハゲそうで、上の子可愛くない症候群に悩んでいます。感情をコントロールできず、負のループに困っています。

4歳娘にイライラしすぎてハゲそうです…
上の子可愛くない症候群、いつまで続きますか😭

毎日頭の中で、鬱陶しい!うざい!こっち来ないで!くっついてこないで!、って思ってます😭
口に出したら止まらなくなりそうなので我慢してますが、態度にはダダ漏れです…

反面下の子が可愛すぎて癒しすぎて🥺
その下の子にちょっかいかけて泣かせたりするので余計に上の子にイライラ…負のループです…

酷い母親だと自分でも思いますが、感情をコントロールできません😭

コメント

ママリ

産後のガルガル期?!!
ホルモン?!!
構ってちゃんの、上の子イライラしますよね
赤ちゃん返りもあるのかなぁ
とにかくイライラするけど上の子優先に、気にかけてあげることを意識してます!
あとは2人の時間を作ってあげています!

• まま

まま

ほんと、構ってちゃんって言葉がぴったりです🤦‍♀️
    どうしても実家や旦那に頼むときは上の子をお願いすることが多くて、わたしが上の子と二人で過ごす時間が少ないのは確かです🥲
    こんど二人でお出かけでもしてこようと思います😭✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ一緒です…
他の子には優しいのに下の子にだけ叩く、押すとか意地悪ばっかします。
怒ってもフン!知らない!娘ちゃん悪くないもーんとか言うから一日中イライラしてます…

• まま

まま

〇〇(娘)ちゃん悪くないもーん!って…うちも言います😇
    それ聞いて毎日ブチ切れてます…
    うちは下の子に意図的にいじわるするとかはないですが、力加減できないし嫌がってるのもわからないので結果的にしょっちゅう泣かせてて、でもわざとじゃないから謝らない…でほんとにイライラします😭❗️

• 8月26日