※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいゆうまま
産婦人科・小児科

水曜日から高熱で症状が続き、39度の熱、喉の痛み、食欲不振、咳、鼻水、吐き気があります。明日病院に行く予定で、アデノウイルスの検査を希望しています。冷えピタや保冷剤を利用していますが、救急ではなく明日病院に行く予定です。

水曜日から高熱で座薬入れて39度から下がったり上がったりです。
今日は病院に行こうと思っていたら座薬で下がったので様子見てしていたら、夜から戻ってまた39度あります。
コロナの接触の人はいないのでコロナの検査はしてません。
考えられるなら調べたらヘルパンギーナ、プール熱、アデノウイルスでしょうか?

症状は39度の熱、喉が痛い、食欲なく、咳、鼻水、夜嘔吐してからまだムカムカするみたいで出そうで出ません。
明日病院行く予定ですが、何があてはたりそうですか?
アデノウイルスなら検査がいるみたいで検査してほしいと言おうと思うのですがコロナの検査はできるところではありません。

あと今できることは冷えピタ、保冷剤くらいしかないですよね?

救急で行っても薬もらえなくてちゃんと見てもらえないので明日朝病院の予定です。

コメント

みー

今も39度あるのであれば座薬を使って眠れるようにしてください。汗を沢山かくと思うので、汗をかいたあとは着替えてください。水分も摂らせてください。
冷えピタは使用時間を守ってください。
もうしていると思いますが。

• だいゆうまま

だいゆうまま

それくらいしかないですよね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月25日
  • みー

みー

思いつかなくてすみません。
    小児科医師が当直の病院に行っても薬は処方されなかったんですか?

• 8月25日
  • だいゆうまま

だいゆうまま

いえ。ありがとうございます。
    いつも風邪をひいたときと同じ薬しかもらえませんでした。
    解熱剤は前もらったのがあったので出してもらいませんでした。

• 8月26日
  • みー

みー

そうだったんですね。早く良くなるといいです。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

我が家が家族3人 水曜日から だいゆうままさんところと同じ症状で、今日娘と一緒に小児科受診しましたが、診察とpcrだけで、他の病気は言われませんでした
大人もなっているからかな明日の結果がドキドキです

取り敢えず、娘が一番高く39、3まで出ましたが頓服と氷嚢で熟睡できています

私は38、8あり、頓服あまりきかないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後どうですか?
    我が家は全員コロナ陽性でした
    ほぼ同時に発症した娘は咳とタンはあるものの元気です

• 8月28日
  • だいゆうまま

だいゆうまま

上の子は元気になりました。
    アデノウイルスでもなくコロナでもなかったです。
    今下の子に移って嘔吐、下痢、高熱です。
    コロナ大変ですね。重症化しないといいですが。お大事にください。

• 8月31日
ママリ

娘が今ヘルパンギーナになってます💧
高熱と口の中の出来物があったらヘルパンギーナの可能性が高いかなと思います😭
大量の嘔吐1回と少量の嘔吐も2回ありました。
熱も上がったり下がったり。口の中が痛い痛いって大泣きしたりです😢
今私の地域の保育園では手足口病とヘルパンギーナが流行ってます😭

アデノになった時は高熱と嘔吐がすごかったですね、、