※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiたん
妊娠・出産

産婦人科の費用が高いため、転院を考えています。前の病院に戻る際、病院側に連絡すべきでしょうか?

2人目妊娠しました!
昨日家から近い産婦人科で診てもらったのですが
とても費用が高く、転院しようか迷っています。
初診で1万越え、検査も補助金使っても18000円の自己負担と紙に書いておりびっくりしています。
一人目の時の病院は一万も払ったことがなかったので…
前の病院で診てもらおうと思うのですが、転院するときは病院側に何か伝えた方がいいでしょうか?

コメント

ゆうか

こんにちは!
それはびっくりですね😨
高すぎだと思います💦
まだ初期で母子手帳もらう前なら病院に伝える必要はないと思いますよ😊

• miiiたん

miiiたん

高すぎてびっくりしました!
    次回予約もしてきてしまったのですが
    断りとか入れなくていいのかなと思いまして💦

• 12月9日
  • ゆうか

ゆうか

次回の予約を入れてるのなら「予約させてもらったんですが都合が悪くなってしまったので、一旦キャンセルさせて下さい」と連絡入れておくといいかもしれないですね😊
    ちなみに私の病院は初期の血液け検査8000円弱でした✨

• 12月9日
  • miiiたん

miiiたん

ありがとうございます🙏❤️
    連絡入れておきます!前回の病院も8000円くらいでした!それくらいが普通だと思ってました٩( 'ω' )親切にいろいろと教えていただきありがとうございました⭐︎

• 12月9日
kaimama☺︎

私は初診は5000円くらいで、妊娠し初期の血液検査時は補助券使っても14000円かかりましたよ>_<でも18000円は高いですね‼︎一人目の時も初期の血液検査の時は14000円くらいだった記憶があります。
一人目の時、初期に病院変えましたが病院側には伝えず転院しましたよ‼︎

• miiiたん

miiiたん

やっぱり高いですよねー💦二人目だからなるべく費用も抑えたくて😨
    でも次回予約してしまったんですよね💦
    そのような場合だと断りの電話した方がいいのかなと思いまして…💦

• 12月9日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

普通に用事できたのでキャンセルしたいと言えばいいと思いますよ‼︎一人目の時予約制の病院だったため、予約なしだと数時間待つ産婦人科でした。初期から切迫で子宮内に血腫が出来ていたため、腹痛あるし不安で病院に行きました。2時間半待っても全然呼ばれないし、受付にまだですか⁇と聞いても予約してないし何時に呼べるか分からないと言われるばかり…あり得なすぎて病院変えました>_<
    新しい病院には自分が切迫だったのでその説明を自分でし、紹介状とか書いてもらいませんでした(´Д` )

• 12月9日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

新しい病院では紹介状はある⁇とか言われず、血液検査の結果見せて下さいと言われスムーズにそこの病院で診てくれました。

• 12月9日
  • miiiたん

miiiたん

ありがとうございます!!🙏
    それはありえないですね…😨不安の中病院に来てるのに💦まだ1回しか言ってないので前回の病院に連絡してそちらにしたいと思います^^親切にいろいろと教えていただきありがとうございました❤️

• 12月9日
けんちゃんマン

都下のお産は出来ない個人院で
初診8000円(初診料とエコー)
再診5000円(再診料とエコー)
再診17000円(再診料とエコーと血液検査と尿検査)補助券有り
かかりました(°д°)
金欠です、、
毎回助成券つかってもそんなにするのですか?
初回のほうだけではなく?
転院するときは先生に紹介状をもらうと思いますよ(*^^*)

• miiiたん

miiiたん

初診と再診は実費で、検査等助成金使っても1万越えると紙に書いてありました💦
    いろいろとお金かかりますよね😨
    二人目なのであまりお金もかけられないのが現実です😨💦ありがとうございました❤️

• 12月9日