※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

下の子のお昼寝で悩んでいます。上の子の声や遊ぶ音でビクビクして目を覚まします。どうしたらいいでしょうか?

下の子のお昼寝で悩んでます。ちょこちょこしか寝れないんです
そして上の子の声や遊ぶ音にビクビクするようになりました(><)
上の子は2歳9ヶ月、お昼寝もせず朝から晩まで赤ちゃんと同じ部屋で遊んでます。
下の子は4ヶ月で完全母乳で育ててます。寝たら隣の部屋に寝せてるのですが、10〜20分でおきて泣きます。抱いたまま寝せても上の子が遊ぶ声や音にビクビクして目を覚まします。
それがとても可哀想だと感じてしまうのですが、静かな部屋で1人寝せてても起きるし、抱いていてもビクビクして起きるしどうしたらいいかわかりません(><)
夜は4〜6時間続けて寝てくれるのですが( i _ i )

コメント

まや

うちは上の子を静かにするのは無理なので諦めました笑
ただ、慣れたせいか上の子がどんなにうるさくしても起きないですよ😂😂慣れも大事かな?と思います!
あと、ママの声は安心するみたいで、上の子とおしゃべりしていたら、いつの間にか寝てますよ^_^

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!いい子ですね(^^)
    うちの子もはじめは1人で寝てくれることまあったのですが、4ヶ月になってから急に寝なくなりました(◞‸◟)
    あとはだっこひもかおんぶで寝せとくしかないですかね(╥Д╥ )

• 12月10日
Yurieita

うちも諦めました(笑)
ていうか、今でも上の子の声や遊ぶ音、踊る足音などですぐ起きたりします(´Д`)
でも、本人ケロッとしててまるでサラリーマンの昼寝みたいな感じでスッキリしてますよ(笑)
ほんとに眠ければグッスリ寝るので(もしかしたら限界なのかも💦)気にしないようにしてます(^_^;)

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!ケロッとしますか!うちの子はなかなかケロッとせずに何度も泣きます( i _ i )
    でも可哀想とか気にしないようにします(><)

• 12月10日