※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

麻婆春雨の甘口は何歳から食べさせるべきか、子どもに与える際の注意点やアレンジについて教えてください。

麻婆春雨の甘口をお子さんに食べさせた事のある方、教えてください🙇‍♀️

育休中で未就園児2人と家にいますが、毎日のお昼ご飯に悩みます😂
冷たいうどん、おにぎりプレート、チャーハン、オムライス、カレーでほとんど回ってます😨炭水化物過多…笑
たまに、麻婆春雨とか食べたいなーって気分になるのですが、麻婆春雨って何歳くらいから食べさせましたか?

私も旦那も麻婆春雨好きなので、子どもが産まれる前はたまに中辛を食べてました。甘口は食べてたことないのですが、結構辛いですか?
娘は春雨自体は好きなので、春雨サラダを短く切って出すと喜んで食べます。息子はまだ春雨を食べたことはありません。
娘だけなら大丈夫でしょうか🤔息子も薄めて刻めば食べられますかね🤔
皆さんのお子さんは何歳で麻婆春雨食べましたか👀?
あと、表記通りに作ったか、野菜など入れてアレンジしたかなども知りたいです🙏

コメント

とも

麻婆春雨下の子2歳から食べてますよ~好きみたいでよく食べます😂
私はアレンジせずそのまま食べさせました!

deleted user

息子も2歳になってすぐ
なんとなく麻婆春雨あげたら
気に入ったようで
パクパク食べてました😊
普通に作ってあげてましたよー!