※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
家族・旦那

圧倒的な収入格差のある夫婦でも、復職したら自分も夫に給料の一部を渡…

圧倒的な収入格差のある夫婦でも、復職したら自分も夫に給料の一部を渡すべきですか?

もうすぐ復職予定なのですが、夫婦でその話が出た時、私が「いやー、夫と違ってそもそも私は時短だし本当にちょっとしか稼げないから…」と言ったら、「ほんの少しでもないよりマシだよ。朝の保育園送りは出来る時だけやってあげるけど、会社の近くにも駐車場借りなきゃいけないから3万出してね」と言われました。
そんなに高い気まぐれ片道定期券なんてないらんわ😂といっそ笑ってしまいそうになるんですが、夫本人はごく真面目に(忙しい俺様が妻の仕事のために協力してやるなんて、俺ってできた男だよなー的な。笑)そういうこと言うんですよね…

そもそも、夫は月に手取り100万以上稼いでます。
その中で1/3ほどを生活費としてもらい、残りはほぼ夫の小遣いです。貯金しているわけでもなさそうです。この前、夫の口座の明細が落ちていて見てしまったのですが、残高100万もありませんでした。

カツカツの節約をしているわけではなく、別に不自由しているわけではないのですが、常々不公平だなと思っていたところにこの発言…😥何だか悲しくなりました。
家族でどこかに出かけても、夫だけブランド品の服や時計などを身につけ、私や子供たちは量販店コーデ。むしろ自分が恥ずかしくならないか?と不思議です🤔

夫を見返すために、月3万渡すべきですか?それとも、絶対に夫には頼らないと決めて一銭も渡さないでいいですか?

コメント

むむ

ええ…ちょっとすごい旦那さんですね…

私も旦那もなかなかやばいのですが、それとはまた違ったやばさだと思いました…

月100万稼いでる人に3万渡す意味わからなくないですか?
保育園送りもやってあげるってなんやねんって思います。
お前の子供やと。

ウチも保育園の送り迎えはほぼ私がやっています🙄
たまにやるくらいで3万もらえるなら、毎日やってたらいくらくれる?って聞きますかね。笑

ブランド物売って子供とおそろいのいい服買っていいです。笑

• ぽぽろ

ぽぽろ

誰の子だと思ってんの?お前の子じゃろ!ってもう何度も言いました🤣
    夫の中では、とりあえず私が働かなくても暮らせるだけの生活費を渡しているんだから、自分の父親、夫としての役目は果たしている。それ以上を望むなら対価を出せ、と言う考えのようです。書いてて気持ち悪くなってきた🤮笑

いや本当、アホみたいに積み上がってるブランド物の山をそのまま質屋に持って行きたいです。🤣

• 8月25日
Mi⭐︎

私なら出しません。
駐車場代は子供を送るための家族の必要経費だと思うので、家計から出してもらいます。
都内の駐車場なら3万くらいしますけど、高いですね😞
せめて駐車場の物件見てから考えます笑

• ぽぽろ

ぽぽろ

会社が駅前一等地(?)にあるので、駐車場アホほど高いんですよ😅
    家計から…となると、結局私が毎月受け取ってる生活費から、となるので、私が送る場合は公共交通機関利用ですね💦

って言うか、夫の収入のせいで保育料もめちゃくちゃ高いんですよね🙄

• 8月25日