※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
お金・保険

積立NISAを検討中。楽天証券で株を持っているが、NISAも考えている。20年間で最大800万円積み立て可能。目標金額や2024年の変更について意見を聞きたい。

積立NISA、やるべきか迷っています。
株自体は持っていて、楽天証券やっています。

どうせならNISAもしようかな…って思っているのですが、20年置くと年間最大40万で、年間満額だとして800万ですよね。※そんなにあまくはないと思っています。

かなりの利益を見込めますがみなさんは明確に20年後にいくらくらい〜とか目指してやっていますか?
それとも、少ない資産でとくに目標は決めずにやっていますか?
また、2024年から変わるって聞いたので、それまで待つべきでしょうか?

コメント

みんてぃ

毎年40万満額やってます。
元本が800万なので、1000万超えたらいいなーとおもってやってますよ👌
2024年から変わるのは一般nisaですね💡

  • しん。

    しん。

    なるほど!では、今から初めても問題なさそうですね!

    • 8月26日
092159

年間40万やってます。
目標は特に無く、銀行に預けておくよりマシかなー程度ではじめました。

  • しん。

    しん。

    目標なしでやられているんですね。
    順調に資産増やしていますか?

    • 8月26日
  • 092159

    092159

    この前見たときは10%ほど増えてました。

    • 8月26日
  • しん。

    しん。

    素晴らしいですね😊

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

自分の貯金やお小遣いでやっているので、月数千円で細々と趣味程度にやってます😄
始めたのがつみたてNISAが出来る前からなので いまだに一般NISAですが、制度が変わったらその時に考えようと思ってます!

  • しん。

    しん。

    数千円から始めていらっしゃるんですね!
    目標とかは決めずにやっていますか?数千円だとあまり利益にはならないですよね🤔

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目標は特に決めてないです😄
    2銘柄やってますが平均すると+50%くらいでした!
    7,8年は続けてるので、ちりつもですが数十万というところですね🤔

    • 8月28日