※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

電動搾乳器を購入しようか迷っています。双子のため、母乳が必要で、いつまで使うかやレンタルと購入の比較を考えています。ご意見ください。

ピジョンの電動搾乳器を購入しようか迷っています。
充電式の新しい型のデジタルの物です。
上の子の時は、産院で使っていたメデュラ?の手動の搾乳器を使っていました。
母乳が出過ぎて1ヶ月で2回も乳腺炎になり
つらすぎて、1ヶ月で母乳を止め2ヶ月から完ミにしたので
搾乳器を1ヶ月しか使っていません。
今回双子なので、母乳たくさんのんでもらえそうなので
(勝手な予想w)
電動搾乳器を検討していますが、
実際、搾乳器はいつ頃まで使いますか?
レンタルもあると聞きましたが
レンタル期間がどのくらいかによって購入する方がいいのかなと思います。
ご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは早産で小さく生まれて上手に吸えなかったので搾乳して飲ませる必要があったのでそのときにピジョンの電動搾乳機使ってました
直母ができるようになってからは電動搾乳機の出番はありませんでしたよ!

乳腺炎予防が目的なら絞り過ぎないほうがいいので、手動のシリコン搾乳カップくらいでいいのかなと思いました

Haakaaシリコーン搾乳器はよかったですよ
おっぱいにくっつけたら緩く勝手に搾乳してくれるので、何よりも手入れが楽でしたし
電動搾乳機はめちゃくちゃ手入れ面倒じゃないですか!

  • てんこ

    てんこ

    コメントありがとうございます!
    直母だけで間に合いましたか?💦
    今回双子なので母乳が追いつかず搾乳して2人同時にあげたりするのかなー
    と思って購入考えてます🤔💭
    電動って手入れ大変なのですか!?
    ピジョンの新発売のデジタルの搾乳器、
    めちゃくちゃ簡単そうで😳!

    • 8月26日