※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANERA
家族・旦那

シングルマザーで4年程お付き合いしている彼がいます。日曜日お互いお休…

シングルマザーで4年程お付き合いしている彼がいます。
日曜日お互いお休みで予定なければ会うんですが、プランは私が子供居るから二人のしたい事って言われてなにも案を出してくれません、俺のやりたい事はできないからって。後公園は嫌だって。
毎回考えるのも疲れて、子供は公園でめいっぱい遊んでくれたら満足なのになとも思いながらみんなで楽しめる事提案したりしてますが、それが負担になってるんじゃないかと思います。。。
家に来ても、ずっとスマホでYouTube見てて子供とは遊んでくれません。小さい頃はすごく遊んでくれました。年齢的にだんだん関わりをさけている?というか、、、
旦那さんとか彼氏さん皆さんはどんな感じか知りたいです。
家で子供とどの程度あそびますか?
教えて頂けますか?

コメント

deleted user

再婚で6歳の女の子がいますが全力で色々遊んでくれます!
スマホ見てる時間なんてほとんどありません!
公園でもプールや川遊び、キャンプ、ブドウ狩り、ひまわり畑に行ったりアウトドア系も多いです🌼*・
家の中なら何かしらおもちゃや体使った遊びしたり家族で料理作ったり、ずっと相手してる訳じゃなくて子供見ながら、夫婦で会話したりとかもあります♡

好きならそのまま付き合いますが子供は合わせないですね😊
メリットってなさそうですし子供にも申し訳ないです。

  • ANERA

    ANERA

    素敵な旦那様✨
    それなら迷わず再婚しますね✨
    羨ましいというか理想ですね!!!そんな旦那様がいるなんて、、、。
    それが普通なんだ愕然としてます。

    最近本当別々に過ごそうかと言いたくなります、、、。シングルマザーと付き合うならそれくらいが当たり前?
    ただそれを伝える事ができません。
    最初は沢山遊んでくれたのはなんだったんだろうか、、、

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通って自分の中にあるもので、自分の普通と相手の普通は違うと思います😊
    私はそう思ってるのであまり言いませんし主人に押付けません😌
    ただ主さんおっしゃる通りシングルなら子連れとか子供優先な所に行くのは親なら当たり前なので、それが出来な人はいりません✨

    接し方は分からないとかは子供いないならわからなく無いけど、それなら母親である主さんに聞いたりカップルで話し合って子供に対しての関係性を考えていかないといけないかなと思います✨

    • 8月25日
  • ANERA

    ANERA

    そんなにパーフェクトな旦那様でも思う事あるんですね💦
    お出かけ系は連れて行ってくれますが、毎回負担じゃないのかなって、、、けど彼はやりたい事ないし、子供優先でと言ってくれます💦
    みんなで楽しみたいから毎回考えて気を遣ってるかなと思いますが、なかなか価値観は合わないので、相手を変える事できないけど、うまく付き合いたいとは思ってますが難しい、、、

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生活において価値観は人それぞれ違うので家事のやり方とかで思うことはありますよ😊
    でも、ん?とかイラッ!とか喧嘩になることは全然ないです😊

    負担なら付き合ってないと思いますよ🤣

    • 8月25日
  • ANERA

    ANERA


    お互いいかに尊重し合えるかが大事ですよね!!私達は長い時間かけてもまだそこまで到達しません💦
    とても時間がかかる事だと思いますが、彼にも負担ならとっくに別れてるとは言われるので、、、。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    フィーリングは大事ですね♪
    私達はまだ4年も一緒にいないので😅

    • 8月25日
  • ANERA

    ANERA

    大事です😊ありがとうございます🥹

    • 8月25日
うに

再婚で四年ほど一緒にいるんで同じ感じですかね?☺️
うちは旦那が夏が好きで水辺に遊びに息子連れ回しますが、寒いの苦手な旦那なんで冬は家に閉じ籠ってますよ(笑)最初は冬でも頑張って公園行ってましたが、最近公園はもう行きたくなさげです🤣セミ取りくらいです!今はもっぱら同じ趣味のオンラインゲームを一緒にしてますが、これは遊んでくれてると言うか旦那も一緒になって楽しんでるだけです(笑)

  • ANERA

    ANERA

    同じですか!?
    アクティブな旦那様憧れます!!
    彼はアウトドア嫌い、肌が荒れるから基本日光に当たりたくないと言う感じだけど、頑張ってはくれてますが、家では本当ずっとYouTube、、、女の子との遊び方が分からないと、、、。
    🎮ゲーム一緒に楽しめるのありですよね遊んであげる訳ではないですが😭
    うちは本気になりすぎて喧嘩になりゲームも一緒にはしません😭

    • 8月25日
  • うに

    うに

    確かに女の子だと遊び方が難しい年齢ではありますよね…。うちは父親ってより友達みたいな感じで、ゲームしててもお互い譲らず喧嘩になるんで(笑)仲間になって協力プレイするゲームにはまってます😂
    ただ頑張りすぎても他人同士疲れちゃうんで、うちもまだまだ手探り状態です☺️!

    • 8月26日
  • ANERA

    ANERA

    やっぱり難しいですよね😅
    我が子でも難しい時あるから、強要は出来ないし、、、。
    ただ理想は子供と一緒に楽しめたらいいなといつも思うのですが、私が下手くそなのかうまく行きません。。

    • 8月26日