※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがぐら
家族・旦那

結婚指輪を買おうという話になったのですが旦那が調べた結果1つ10万くら…

結婚指輪を買おうという話になったのですが
旦那が調べた結果
1つ10万くらいするから
ペアリングにすると言い出しました。

指輪わ値段ではないとは思いますが
高いからとペアリングにすると言った旦那に
モヤモヤしています・・・・・

みなさんならどう思われますか??

コメント

ペアリングと結婚指輪の違いはなんですか?気持ちが入ってれば結婚指輪になるんじゃないでしょうか…?

ペアリングじゃだめなんですか…?

ASRM

ペアリングって言い方の違いだけで一緒かなぁーと思いますが、言い方ですかね?
うちは気に入るものが無く。
人と一緒は嫌だねー。って事になり自分たちで作れる所で作りに行きました♪二つで12万ほどでしたよ(՞ټ՞☝

ironpony

ペアリングって、対になっている指輪の総称ですよね?
一部のちょっと豪華なペアリングを結婚指輪として販売してるんですよね?
何を結婚指輪として買うかは人それぞれなので、ペアリングだから悪いというわけではないと思うのですが・・・(´・ω・`)。

質問の意図を間違えていたらすみません!

ぴーぴー

こんにちはー!

私たちは指輪を高いのを買えないなぁとなったので、2つで10万円ちょっとの物にしました!
私の指輪には小さいですがダイヤが1つ入ったプラチナのものです(^^)

女性にとって指輪って大切ですよね!
値段言われたら私もモヤモヤすると思いますー!!
というか実際しました(笑)

ヒットン

私なんか買うといって買ってもらえないまま1年経過しましたよ(笑)
私は指輪じゃなくてもペアのなにかであれば満足します☺
そこまでこだわらなくてもいいのかなと思いますよ!

空色のーと

もっと安い結婚指輪はいくらでもありますよ( ^ω^ )

ぴよこ

私のところは工房で2人で手作りしましたよー
2つで5万円と安いものですが、お互いのものを作りあって世界で1つしかないので、普通に買うより宝物です☺️

hitan

うちは
付き合った当初に
旦那が買ってくれた
激安のペアリングを
右薬指から左薬指に
ハメ変えただけですよ❤

旦那が安っぽい!
って言ってたし、
仕事にペアリングはつけれなかったので
ほぼはめてませんでしたが
結婚決まってから
婚約指輪は職場、大丈夫なので、
結局左薬指にはめていますよ!

お金に余裕がないのもありますが、
私はこれで充分嬉しいです❤

とまと☆

すごく裕福でお金がありあまっているのに、その言い方をされたら、モヤモヤします。
とくに裕福なわけではないのなら、結婚指輪の価値は値段ではないよねー!2人でペアリング探そっか!と賛成します(´-`).。oO

みなみ

高いペアリングも安い結婚指輪もありますけどね…?言葉の持つイメージでしょうか?
ほかの方もおっしゃってますが、お2人の気持ち次第だと思います♥
お高めなのは5周年とか10周年とかにとっときましょ🌼

ルイ

ペアリングってシルバーのもののことですか?
私はペアリングはシルバー、結婚指輪はプラチナってイメージです笑

もししゅがぐらさんが私と同じイメージなら私もペアリングはちょっと、、、って感じですね💦
シルバーってくすむし、変形するし、やっぱり結婚指輪はプラチナにしたいです😫

これからちょこちょこ記念日毎とかで買い換えてくれるならシルバーのペアリングでもじゅうぶんですが、そんなに買い換えてくれない感じなら後々の手入れや変形などを考えてプラチナをお願いしてみてはどうですか?

しらたま。

うちはお金がないので、2人で3万のペアリングを結婚指輪にしました☆
何年かして、落ち着いてお金が出来たら、また買おうね、と言っていますが、今のでも大満足です^ ^
合わせるとハートになるデザインで、見てるだけで幸せな気持ちになれます(*^^*)

∈m✼̥ s&a

プラチナでないからイヤなんですかね?
結婚指輪は死ぬまで一生付けるものなので
材質は良いものがいいと思いますけど
金銭面で余裕がなければ
ペアリングでもいいと思いますよ^^

旦那様の言い方に問題があったのでしょうか?

きよぴぃ

結婚指輪も、値段にこだわらなければ安くて良い物もありますよ。
私は4℃のが欲しかったと言うのが本音ですが、生まれてくる子供にお金を回そうって2人で話し合い、少し安いのにして、婚約指輪も買ってません。
結婚〇周年とかの、記念日に買うのはどうですか?

みーたん

うちはまだ新婚ですが、付き合った時に旦那が買ってくれたthe kissのペアリングを結婚してからもそのままつかっていますよ(*^^*)♪
付き合った時に買ってくれたものなので、結婚指輪!と言えるものではないのかもしれませんが、私は指輪を見る度に出逢い付き合った頃を思い出して1人で幸せに浸っているので、ずっとこの指輪をしていこうと思っています(*^^*)