※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の健康診断で陽性反応が出た場合、胸部レントゲンの結果に影響が出る可能性がありますか?

昨日職場で健康診断があって、普通に胸部レントゲンとかも撮ったんです。でも何か今日ふとしてみようと思ってしてみると、まさかの線が…これは陽性でいいんでしょうか?だとしたら、胸部レントゲン撮ったので、まずいでしょうか…💦😖

コメント

ままり

出産時に骨盤のレントゲン撮る人もいますし、レントゲン一回より飛行機一回乗った方が放射線量は高いので心配するほどでは無いと思います✨
妊娠おめでとうございます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦焦りました😭😭ただ、3回流産してるので、まだ信じられないですが、明日もう一度してみようと思います

• 8月25日
ママリ

わたしもそれくらいで陽性でしたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️

三つのアプリに管理してるんですが、2つのアプリでは生理予定日から4日目で、1つのアプリは28日が予定日になってて…何かよく分からなくて😖

• 8月25日
ママリ🔰

妊娠中に手術することになったので、腹部にプロテクターつけて、胸部レントゲンとりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    ちょっと焦ってますが💦

• 8月25日
ママリ

私は妊娠わかってて5週目で、内科の先生と相談して胸部レントゲン撮りましたよ💦
普通のレントゲン1回くらいは全然大丈夫な線量ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

今もう一度違う検査薬でしたら陰性なんです…😭

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

まだ日が浅くて、さっき検査した時は尿が薄かったのかも?
    数日後か、もしくは朝イチの方が出やすいかもしれないです🤔

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😢
    朝もう一度やってみます💦😭

• 8月26日
ぷぷさん

2人目の時に妊娠に気づかず歯医者さんですがレントゲンやってしまいました。笑💧
そこの紙には妊婦さんの方はできません❌と書かれていて
げー😱と思いましたが何事もなく無事に産まれてますよ👌✨
たかが一回じゃ何も問題ないと思うので気にしなくて大丈夫です👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢ちょっと安心です。ただ今違う検査薬でしたら陰性なんですが…😭

• 8月25日