※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チリ
妊娠・出産

妊娠初期の検診で子宮は順調に成長しているが、赤ちゃんが小さいと言われました。心配しているが、先生もはっきりとは答えていません。次回の検診で赤ちゃんの成長がなければ、その時に話し合うことになるかもしれません。

先週から1週間後、2回妊娠初期の検診をしました。
子宮は順調に膨らんでるのにベビーは小さめと言われました。最後の生理が6月19日。単純にそれから計算すると8週くらいはたってるのですが、上の子の同じ時期のエコー写真みると明らかに小さいです。まだただの丸いリングにしか見えません。そして、2回目の検診。子宮は一回り大きくなってました。が、ベビーはやはりちいさいとゆーか、前回のリング状から変わってない気がします。先生ははっきりとはまどいいませんが、次回また検診した時にベビーが変わらないならそっちの話もしてかなくちゃね、と言われました。どういう話なのでしょうか。
単純に子宮は大きくなってるのにベビーは育たないと結論的にはどうするのでしょうか。無知ですみません。
考え過ぎてネット調べまくってなにがなんだかわかりません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

リング状のものは卵黄囊ですよね💦
胎芽は見えていないってことですか?🥲

• チリ

チリ

今のところ、見えない感じのエコーです。。。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に8週なら、もう心拍も確認出来てないとだめだと思うので、今のままだと流産ではないですかね😢
    排卵が遅れてない限り😭

• 8月25日