※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

派遣会社との契約更新に悩んでいます。要件を理解されず、休みが多いと指摘されました。生活が厳しくなるか心配です。どうすればいいでしょうか。

私には幼稚園の年少さん(3歳)、小学生1年生(7歳)、旦那(長距離運転手)の4人家族です。今年の6月下旬頃からパートから派遣会社に転職しました。派遣会社には前もって『子供が2人いて、旦那は基本頼れないので子供関連の事は私担当なので、よくお仕事お休みする可能性ありますが、大丈夫なのでしょうか?』と聞いたとこ『大丈夫です!安心してください』と言われたので理解されたと信じました。仕事が始まりやはり子供達が体調不良でお休みを何度か頂きました。そして、8月上旬に上の子供がコロナになりそのまま私にうつり10日ほどお休みしました。その後復帰したら、派遣会社に『お子さんが体調不良なのは仕方ないけど、休み多くないですか?あまり休み多いと勤怠不良で契約更新できないですよ。』と注意されました。働く前に言ったことやはり理解されてなかったんだな…と思い、来月の20日に契約更新日なのですが、それで契約更新せず辞めて、パートに戻ろうかなと思ってます。しかし、そうすると生活厳しくなるかな…と思うとなかなか行動できません。どうすればよろしいでしょうか…

コメント

・*🌸彩🌸*・

こんばんは|੭ ᐕ))チラッ

派遣は即席戦力で、人がいないから時給が高くても欲しいという感じなので、難しいですね。

派遣切りは、派遣先の都合や管理者の考え方で、すぐに切っちゃう人もいました。

派遣でなくても、休みが多いいと、注意はされてしまうと思います。

正社員なのに、子供が熱をだし月に3~4回程休んだ人も勝手にパートに落とされた方もいらっしゃいました。
(これは違法なので訴えたらその上司はクビになりますが。)

だったらいっそ、更新されなくなるまでいた方がいいかと?

会社側として言わないけいけないだけで、実際は切らないかもしれないし。
コロナで無理して出勤する方がダメだし!私もインフルエンザで休んだら2日後出勤出来る?と聞かれたことあります。
実際出勤する訳では無いですが、やる気を試すために聞いてたみたいです。
酷い話すけどね。( -᷄ω-᷅ )

その会社を知らないので考えが分かりませんが?

あまり気にしない方がいいかと!

家族のために頑張ってる、みささんは偉いです!凄いです。
♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
たまには、自分にご褒美や甘える日など、作って無理のないようにして下さい。

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!

職変えてから子供たちがよく体調不良になり
    私自身も驚いてます(笑)

お休み貰うときや、半休ほしいときに
    連絡するとその嫌味が嫌なので
    明日あたりにでも来月の更新無しで
    ということを伝えようかと思います!

んで私パートで仕事探そうかなと考えています。

• 8月25日
  • ・*🌸彩🌸*・

・*🌸彩🌸*・

そうなんですね、お子さんもストレスになってしまったんですかね!( ߹𖥦߹ )

頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧応援してます。

• 8月25日