※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の早い寝かしつけに悩んでいます。体力消耗の遊びや早く寝かせる方法を教えてください。

もうすぐ2歳になる息子が体力あり過ぎて困っています💦今日も保育園から帰ってきてから散歩と公園合わせて1時間半も外で遊ばせて体を動かしたのですが寝かしつけに40分もかかりました😭😭下の子もいてワンオペな為、毎日いかに体力を消耗させ早く寝させるかばかり考えています😩
どーやったら早く寝てくれるようになりますか??
オススメな体力消耗の遊びはありますか??
何でもいいので教えて下さい!!

コメント

まい

適度な遊びはもちろん必要ですが、過度になると疲れすぎて興奮してしまい、逆に寝なくなりますよ💦

ネントレの本とか読むと生活リズムとか、寝かしつけのルーティン参考になります。
ただそういう専門家の方も言ってますが、寝かしつけ30分は普通だと言われてます。
もし寝かしつけから解放されたいなら、セルフねんねできるようにネントレするのが良いかもです。