※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師5年目で転職後、4年間の休職中。復帰に不安があり、勇気が必要。希望する部署や指導について悩んでいる。連絡先もない状況。

看護師5年目で転職し半年で産休育休、2人続けてなので4年休んでいます。復帰ができる気がしません。😅復帰せずに辞めたいけど勇気がありません。😅
みなさんなら元の部署に希望出しますか?もしくは外来など希望しますか?
また復帰してもまた色々指導してくれると思いますか?
なんせ転職して間もなく休みに入ったので連絡を取り合うような仲の人もいません。。

コメント

ママリ

復帰しないとまずくないですか?🤣
4年もお金貰っててそのまま退職はしにくいかな😂
元の部署がどんな部署か知りませんが慣れてるとこのほうが私はいいかなと思いますが💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    そうなんです、復帰はしないとまずいのでします…😅

• 8月25日
めめちゃん

私も転職して約半年で妊娠し悪阻で2ヶ月休職させてもらい出産で育休中です🥹悪阻で2ヶ月休んだ後、身体の事を考えてだも思いますが負担が少ない部署に移動になりました。わたしは移動する前にいたところの方がよかったのですがもう移動になった後だったのでとりあえず産休までは……と思い産休に入るまでの3ヶ月ぐらいは頑張りましたが育休明けは、また移動になるかもしれないし、休みの間のブランクもあるだろうし、人間関係にも悩まされたりするだろうし果たしてちゃんと復帰できるのだろうか……と心配です😭私も仲のいい人や連絡取り合っている人がいるわけでもないし、既に不安いっぱいです。業務内容も変わってるだろうし慣れるまではいろいろと気疲れするだろうな……と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰するしかないし、復帰したらやるしかないのは分かっていても不安で仕方ないんですよね…😢😢😢

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

元のところに戻った方が、何かと良いと思います^ ^
最初に理由を説明して復帰すればよいですよ。4年もあくと、メンバーも変わってると思うので、やりやすいかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に電カルの使い方すら覚えてるか怪しくて…そのレベルだということも始めに言っておけば大丈夫ですかね…😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人たくさん見てきましたから大丈夫ですよ^ ^
    半年も働けば、立派な戦力になってますし⭐︎

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!😢
    入職してすぐに休みに入って、コロナもあったので産後も1回しか挨拶に行けず…私のこと色々言われてるんだろうな、と思うと合わせる顔がありません😅

• 8月26日