※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ファーストシューズのおすすめメーカーはありますか?義母がアシックスを勧めていますが、他のママたちの経験も知りたいです。

今度ファーストシューズを買いに行くのですが、
おすすめのメーカーってありますか?💦

義母がネット情報でアシックスを激推ししてくるんですけど、いいんですかね?😅

実際に経験したママたちに聞きたいです!!!
ここのメーカーおすすめ!や
購入したメーカーを教えて下さい🙏!

コメント

そうくんママ

うちの子たち、2人とも
asicsでしたが、よかったですよ😊
下の子は、お兄ちゃんが選んだこれでしたが、洋服にもなんでもあってかわいかったですよ❤️

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、お兄ちゃんの
    このベージュもなんでもあってよかったですよ。

    • 8月25日
咲や

上の子はIFMEを購入しました
幅広なので、その後はムーンスターのキャロットとかスーパースターを履いています
ムーンスターって意外と社名は知られてませんが、ニューバランスやコンバース等を作ってる会社です
下の子も幅広ならキャロットかイフミーですかね🤔

ままり♡

わたしはミキハウスにしました!
すごく履かせやすかったのと
履きやすかったようで少し成長したら息子の方から指差してこれがいい!と主張されました😂
あとはミキハウスがいい!と決めていたのでこれに決めました☺️

ちなみにこれの赤です☺️

清華

うちもアシックスです
完全に一目惚れで買いました🤣

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはasicsにしました♫
ミキハウスが憧れてたのですが、娘は幅が狭くちょっと不安定だったのでやめました💦

履かせてみて合うようならasicsいいと思います!
義理のお母さんから言われるとちょっと引っかかりますよね😅

ぷーまま

うちはIFMEをずっと買ってます!
ちゃんとしたメーカーの中では少し価格抑えめですし、靴も硬くなく子どもも歩きやすそうです😄

詩羽

下の子、上の方のお星様のピンク版にしました😆

ママリ

二人ともアシックスです♥
シューフィッターの方、足の専門家の方、みなさんアシックス推しでした。
とても赤ちゃんの足のことを考えられて作られているそうですよー!土踏まずの上らへんで自然に靴が曲がりやすくなってるので歩きやすいのと、マジックテープが2本なので足首をしっかり固定しやすいそうです。
靴底が柔らかいほうが歩きやすいかと思いますが、柔らかすぎるのもNGだそうです!

はじめてのママリ

足のサイズや形を測ってくれるところで、足の形にあったものをおすすめしてくれるので、それに従いました!
プロとデータに頼るのが一番だと思っています😊

はじめてのママリ🔰

私も靴やさんでいろいろ見て、アドバイスもらって、
かかとがしっかりしているからアシックスがおすすめとのことでアシックスにしましたよ!!
他の靴はかかととかふにゃふにゃですし。
足がしっかりしてないからこそ、靴メーカーの、こだわった靴がいい!と思います😊
そこからはニューバランスやナイキ履かせてます。

りん

みなさまありがとうございます!

やはりアシックスが多いんですね!
参考にさせていただきます!

初めてのママリ✨

色んな靴を履かせて歩かせた時の
子供の反応のいいものを買いましたよ🙋‍♀️

息子はCONVERSEのを買いました🥰