※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

メイク、コスメ系詳しい方教えてください🙇‍♀️いつも朝はビオレで洗顔し…

メイク、コスメ系詳しい方教えてください🙇‍♀️

いつも朝はビオレで洗顔したあと化粧水と乳液を塗り
ザセムのコンシーラー
→フレッシェルのBBクリーム
→クラブのすっぴんパウダー
でベースメイクを終えています。

BBクリーム塗った時点で目の下が写真のようにムラになることがあり、一度ムラになると修復できず😭

これは何でなってしまうんでしょうか?
乾燥かなと思い、コンシーラーをキャンメイクのスティックタイプからザセムのリキッドタイプに変えて一度改善されたんですが、また最近ムラになります💦

夜のケアはシュウウエムラのクレンジング、化粧水、乳液、たまにアイクリームです。

ちょうどBBクリームもなくなるところで、ベースメイク自体も見直したいのでアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

あまり写真ではわかりませんがBBクリームが合ってないのではないでしょうか??
BBクリームより、日焼け止め下地?的な保湿力があるものを使うとか😄

• ママリ

ママリ

ヨレてるというんですかね?なんかムラになります💦
    BBクリームは使わずにってことですかね?

• 8月25日
あちゃん

乳液を塗り終わった後時間は置いてますか?

• ママリ

ママリ

1.2分くらいですが、置いてます!

• 8月25日
  • あちゃん

あちゃん

ティッシュを軽く押し当てた時、乳液がまだつくようならもう少し置いてから、BB塗ったら変わるんじゃないかな?と、思います🤔

• 8月25日
ゆゆ

スキンケアをした後に、
BBクリーム、コンシーラーの順がいいと思います!
BBクリームは下地効果もあるので、コンシーラーがのりやすくなります。

ムラについては、乾燥、
もしくは余分な油分がある(スキンケア後に軽くお肌をティュシュオフするといいです)
BBクリームとコンシーラー、すっぴんパウダーの相性が悪い。
との原因も考えられます!

ママリ

他の方が仰っている通りコンシーラーのタイミングが間違っているのが大きいかなと思います。
せっかくコンシーラーで一度色補正しているのに上からBBを伸ばしたらムラになります💦