※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

34週3日の検診で子宮頚管が短く、自宅安静。血圧が高く、腺筋症による早産リスクもあり、不安でいっぱいです。

今日で34週3日。検診で子宮頚管が1.2㎝しかなく、引き続き自宅安静です。さらに困ったことが…最近左側の頭が痛いと思っていたら、血圧が上150台、下90台と高く自宅でも血圧測るように言われました。もともと腺筋症による早産のリスクがあり、加えて血圧も高くて、とにかく不安でいっぱいです。

コメント

ヒナ

1人目妊娠中の私と殆ど同じ状態でビックリしました!
子宮頚管1.2センチで血圧高いのに入院進められなかったんですか?
私は頚管長1センチ程で切迫で入院していて34週に血圧一気に高くなり母子ともに危険ということですぐに緊急帝王切開になりました。
不安な気持ちものすごくわかります(>_<)
これ以上血圧高くなるようならすぐ病院に電話して指示仰ぐと良いと思いますよ!

もこもこ

34週に入ったので、張りが続かないようなら帰っていいと言われました。血圧は高い状態続くようなら受診するように言われました。一気に血圧上がることもあるんですね。ヒナさんは緊急帝王切開になったんですね。
慎重に過ごそうと思います。
ありがとうございました!