※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

ミルクを増やしたらよく寝るようになりました。生後40日になる赤ちゃん…

ミルクを増やしたらよく寝るようになりました。
生後40日になる赤ちゃんを混合で育てています。
母乳量が増えず、本日から母乳5分ずつ×2の後に、80ml足すようになりました(ミルクは1日5〜6回)。
初めて足してみたところ、3〜4時間ぐっすりで、授乳のたびに起こさなければならないほどです。今までは足りてなかったのでよく泣いていましたが、あまりに寝るので驚いています。夜はこれからなのでまだわかりませんが...
寝すぎなら減らしてと言われていますが、授乳の時にしか起きないのは寝すぎになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

その頃はまだ昼夜逆転してるし
基本寝てることが多い時期ですよ!

• pon

pon

ありがとうございます!安心しました。夜の様子も見てみます!

• 8月25日
りり

減らさなくていいと思います😌
よく飲んできっと満足してるんでしょうね😊

娘がよく寝る子で、ミルク以外はずっと寝てました💭
起こして飲ませてましたが、3ヶ月すぎたらわざわざ起こして飲ませるのはやめましたよ🙌🏻

• pon

pon

ありがとうございます。安心しました!本来はこうだったのかと思うと、今までお腹空かせてたのかなぁと今思います🥲

• 8月25日
  • りり

りり

まだ親子になって1ヶ月ですもん😌お互い分からないことだらけで当然です👌🏻私も試行錯誤しながらここまできました!
    ミルクを足す判断ができたお母さん、凄いと思いますよ😊

• 8月25日
  • pon

pon

ありがとうございます😊

• 8月26日