※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後初めての養育費貰える日に貰えてないしLINEも返事こないので家裁…

離婚後初めての養育費貰える日に貰えてないしLINEも返事こないので家裁挟もうと思います😇

ほんとは、公正証書を作成するはずだったんですが
もう家裁でいいかな?と笑笑

家裁は最寄りの裁判所にふらっと寄って話とか聞いてもらってから相手に裁判所来てください。と手紙を出すのですか?

詳しい方いましたら教えてください

コメント

deleted user

書類書いたりしたら大丈夫なはずですよ☺
連絡して教えて欲しいことを伝える方がスムーズです♡♡

まま☺️

相手の住所地を管轄する家庭裁判所に申立をします。
申立の時は、申立書の書き方や必要書類(戸籍謄本など)は教えてもらえますが、話は聞いてもらえません。

申立をしてから1、2か月程度先に調停日が設定されますから、日程が決まり次第双方に呼出の郵便が届きます。