※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

9ヶ月の息子がイライラさせる。泣いたり落ち着きがない行動に疲れ、イライラ。反省するも、次も同じ。息子が可哀想。

生後9ヶ月の息子にイライラしてしまいます…
反省して次こそは…と怒らないようにグッと我慢しようとするのですが無理で…。
ご飯の時に最近必ずと言っていいほどぐずったりして最終的には泣かれます 😞
椅子に立ち上がったりテーブルにのぼったり落ち着きがないことにはあ…とため息ついたり、もーと怒ったり…
9ヶ月の子が言うことを聞くわけが無いのはわかってますが…ほんと疲れるのと、イライラ全開で接してしまった息子にあとからいつも大反省します。
なのに絶対次もイライラしちゃうんです…。

息子が可哀想ですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、椅子に立ち上がったりしないようにガチガチに固定してはどうですか??
ウチは最初から固定してあげてました☺️
それがないだけでも幾分マシだと思います☺️

  • めい

    めい


    ガチガチに固定したらもうとんでもないくらいに泣き叫ぶしご飯なんて受け付けてくれなくて 😭😭
    最終的に泣きすぎて吐くんですよね…困ってます 😩💦

    もっと抜け出せないような椅子を買おうかなと検討中です! 🥺

    • 8月25日
deleted user

うちも食事の時が1番ひどいです😇

食事の準備を始めたらぐずるか泣く、ご飯中は泣かない。(ここは質問者さんのお子さんとは違いますね)

食事が終わったらギャン泣きギャン泣きギャン泣き。自分で頭から転がり落ちていきます。

ローチェアを使っていますが、そのくらいの頃は自分で降りることはできませんでした。
今は1歳3ヶ月、立つし、背もたれに頭ゴンゴン打つし、1人で落ちていきます。笑

もうどうしたらいいの?って感じですよね。これが1日3回…(お菓子のときもギャン泣きなので1日5回…)

とりあえず、わざとやっているときは無表情で、声のトーンを落として「座るよ」「ポイしないよ」など言っています。
本人ギャン泣きでもう何も耳に入らないときは、抱っこして気分転換に散歩しに行ってます。

  • めい

    めい


    ごはんの時が1番憂鬱ですよね 😔

    泣かれると段々こっちまでイライラしてきてもう優しくできなくなって「落ちるからね」「落ちても知らないよ」って言っちゃいます… 😢

    今からこんなんじゃこれから先何年この悩みを抱えていけばいいのか 🥲💦
    何とかお行儀よく座って食べてくれたらいいのですが 😥

    抱っこして気分転換!偉いです
    私は「もう知らないからね、泣いてるなら」って少し様子見ちゃいます💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこしないと、頭ゴンゴンぶつけてギャン泣きで床に落ちていくんですよ…😭
    ちなみに椅子から降ろしても床にゴンゴンやってます…。笑

    ちなみに保育園では一切やりません。お利口さんです。笑
    逆に今が1番ひどいのかなと思ってます😂

    • 8月25日
  • めい

    めい


    息子もたまに壁に頭ゴンゴンやってます 😳
    泣いてる時じゃないんですが…。
    はあ…どうすりゃいいの…ってなりますよね 😭💦

    お家だとままにわがまま、甘えたいんですかね🥺?

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

全く同じで悩んでます🥺
好きなものじゃないと泣く。椅子に立ち上がったり後ろ向いたりするから戻そうとするとまた泣いて…
イライラしますよね、、私も危ないので怒ってしまいます😮‍💨
毎日食べてくれるメニュー考えたり、お腹空いてると食いつきがいいのでそうしてみたり…試行錯誤してます💦

  • めい

    めい


    同じです…
    色んな動きができるようになって楽しいのは分かるんですけどね 😢
    とにかくほんとに寝てる時以外動いてて落ち着き無さすぎて 😵ついてくこっちがヘトヘトで💦

    激怒です 😞
    実母に「まあまあまあまあ」って止められるくらいです 😖

    じっと座ってたり、ベルトで拘束されるのが息子は嫌みたいで 😮‍💨

    • 8月25日
chie

全く同じ悩みを抱えてます。

ダメだと思いつつ怒りながら何とか食べさせたあと息子がニコニコ満腹で遊び出すと、自己嫌悪です。

お腹が空きすぎると食事に集中出来ないと聞いたので、まさに、今日少し母乳を吸わせてから食事させたら、静かに黙々と食べてくれました!

ここを読んで、皆さん試行錯誤して毎日がんばってる!1人じゃない、誰か褒めて😭と思っちゃいました。

  • めい

    めい


    同じような方がいらっしゃって何だか心強いです 😭私だけじゃないんだ…って。

    全く同じです 😢あとから反省、抱きしめて謝ります…そんなことするなら最初から怒るなよって自分に言いながら 😞その時はイライラした勢いで怒っちゃうんですけどね 😓

    そうなんですね!!知らなかったです!
    私も今度そうしてみようと思います🎶

    お互い頑張りましょう 😭😭💪

    • 8月25日