※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいの年の子を怖がる時期ってありました?2歳くらいになってから…

同じくらいの年の子を怖がる時期ってありました??

2歳くらいになってから遊んでるときに同じくらいの年の子が隣とかにくると後ずさりしたり、私の足に隠れたりするようになりました。

1歳代の頃はむしろ自分から近寄っていったりしていたのに、2歳くらいになってから怖がるような素振りをするようになりました。特にグイグイ来る子が苦手のようです。

同じ空間で遊んだりは大丈夫みたいですが、
隣に来られるとママ助けてって感じの顔して膝の上にのってきます😅

そういう時期もあるものでしょうか??

コメント

deleted user

ありますね!

長男が人見知りないんじゃないか?ってくらい自分からガンガン行くタイプだったのに、3歳前とかからグイグイ来る子に人見知り?警戒?するようになりました。