※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

五歳の子供が夏風邪とコロナを区別できず、PCR検査を受けるか悩んでいます。子供は元気だが、周囲に影響を及ぼすのではと心配しています。

保育園に通ってる五歳の子がいます。
この時期夏風邪とコロナの区別がつかないですよね…
発熱(夜のうちに下がりました)咳が出ていて心配で小児科に受診したところPCRはやりますか?どうします?と言われ保育園や私の職場に何かあってからではなぁと思いPCRうけてきました!
結果は翌日に出るとのことでその日は仕事をお休みします。
職場もギリギリの人数なので休みにくいですが仕方ないですよね?😭実際、子供は少し咳は出ていますが元気です。仮にPCRは大丈夫です。と受けなけず、咳も治れば明日から行けたのかなぁなんて思ってしまいます…
園でも咳している子もいますし難しいですよね…

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

その判断で間違ってないですよ!!
今は発熱なくてもコロナの場合もありますから😣💦
お仕事の人数の兼ね合いもあると思いますが、事情を話せば大丈夫ですよ😣
陰性でありますように😣🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートで働いているのですが今月下の子の手足口病で休んだりしていて色々考えてしまってました…。
    そう言ってもらえると救われます😭
    ありがとうございます!!💕

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちも先月5歳の子供が咳が止まらず、数日後に上の子も同じ症状が出て小児科連れて行きました。
今は無症状でも陽性の子もいるから念のため抗原検査とPCR両方やりましょうって言われて両方受けました。
抗原検査は15分で陰性と言われ、PCRは翌日陰性と分かりました。
でも私の知り合いは一家で高熱出しましたが、旦那さんが仕事休めないとの事で病院にも行かず市販薬だけで乗り切ってました。
なんだかなーと思いますが、子供なんてすぐに鼻水垂らすし、咳もするし、風邪引くし、毎回毎回これで仕事何日も休んでたら正直厳しいよなぁとも思います😓