※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長ネギマン
家族・旦那

実父の愚痴です。長文です。正直、昔から好きではないのですが、、、私…

実父の愚痴です。長文です。
正直、昔から好きではないのですが、、、
私は三姉妹の三女で上2人が嫁に行ったので
私が旦那に養子に来てもらい結婚しました。
今は地元から2時間離れた場所に家建てて住んでます。
元々は、私の実家で同居してたのですが、実父の行動や言動に私が嫌になりタイミングよく旦那の転職があり離れました。

私の両親は長いこと別居状態で実母とは仲も良く、子供達とも数ヶ月に一度会います。
無理になった原因
・皆んな分の夜ご飯と思い作って冷蔵庫入れてた物を夕方に
腹減ったと出してほぼ食べる。(おかずだけ。白ごはんは食べない。)
・数日分の食材を買ってても勝手にいつの間にか食べてあると思ってご飯作ろうとしたときにない。。
・子供いるからタバコは外で吸って欲しいとお願いしたのに
酒飲んで酔ったら普通にリビングで吸い出す。
・子供達とお風呂入ってるのに勝手に開けてくだらない用事を行ってくる。
・子供がEテレ観たいと言っても見してくれず、夕方時代劇を爆音で見出す。
・すぐ人のせい、母のせいにする

などまだまだ書ききれない程あります、、、
今まで子供達は関係ないからと思い、引っ越しても年に一度は必ず会いにも行ってました。
ですが、少し前に実家を売り実父はアパートに住む事に。
家を売る際もゴタゴタ揉めたのですが、、、(長くなるので省略。)

家を売却し、家財を処分したりあるので、一度手伝いに。
そのとき、私は自分の小さい頃のアルバムなど箱に詰め「コレ捨てないでね!また取りにくるから!」
と言って帰宅しました。
ですが、家族皆んなコロナ陽性になったり、
妊娠発覚で悪阻などで取りに行けずギリギリになり
母も片付けや自分の物を出さないとで手伝ってほしいと旦那に言って旦那のみ手伝いに行ってもらいました。

そしたら、アルバム入れた箱がなく、、、

それを父にLINEで「今日、◯◯(旦那の名前)が片付け行ってアルバムの箱持って帰ろうとしてたんだけど無くて知らないかな??」と私は送りました。
すると、「何でもかんでも父さんのせいにせんといて!誰かさんと一緒!」と返信が😑😑

私は父のせいにもしてないし、ただ聞いただけでその言い方なくないですか!?
今まで最低限の連絡とったり子供達あわせたり我慢してましたが、プツンと糸が切れた感じして、もう関わりたくない。連絡来ても無視。次連絡来てとるときは、父が死んだ連絡でいいわ。と思ってしまいました。

連絡一切とらない選択肢は酷いでしょうか?
連絡取るたびに嫌味?変な事言われるか、調子に乗ってアレが欲しいから買ってくれと物をねだってくるかで連絡取るんじゃなかったといつも後悔します、、、

コメント

noamia

いや、関わらなくていいと思います
誰かさんと一緒とか娘に言う発言じゃないです酷いです
その同居、お辛かったですね😭

• 長ネギマン

長ネギマン

コメントありがとうございます。
    ありえないですよね、、

母も同じ事をされてて私が高校卒業するまではと我慢してたみたいで同居して自分が母の立場になってご飯の支度や家事全般やらなくちゃで、やっと「よくこんな奴と何十年間も我慢して入れたなぁ。。」と思いました😔😔

しかもLINEの2日後の今日、父から電話きて無視しました😅
    これからも無視します、、、!
    nさんのコメントで救われました😌
    ありがとうございます😊

• 8月25日