※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子とのストレスについて、どう乗り越えたか教えてください。

もうストレスで爆発しそうです。笑上の子が6歳なのですが、下の子が寝てる時にわざと起こしたりこちらがやめてと言ってもやめません。やめて欲しいことばかりします。上の子を可愛いと思えない訳じゃないですが、イライラとして怒ってしまい、冷たい態度をとってしまうことが増えました。その度自己嫌悪に陥ります。
同じような経験のある方どうやって乗り越えられましたか??

コメント

ママ♡

初めのうちは全く同じでした。
自分も上の子可愛くない症候群になってた気がします(  -᷄ ω -᷅ )

自分でもその状況にびっくりしていましたが、気付いたら普通の感情に戻ってました(˙꒳˙ )

時が経つのを待つしかない気がします(^ω^;)

ママリ

7歳反抗期。
毎日言い争いの喧嘩ばかりです。
全然素直じゃない。やって欲しいことやらない。やってほしくない事ばかりやる。それを下が真似する。
負のループです。

たまに良い子の日があるので、そういう日が少しずつ増えてくれるのを待つばかりです。

今はただひたすらに耐える日々(꒦ິ⌑꒦ີ)
キレて怒鳴ってばかりだから耐えられてないですが。。