※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夕食を食べない理由について相談中。保育園のご飯は食べるが、家では眠たくて食べない。手足口病の影響か、私のご飯が嫌いなのか悩んでいる。

1歳1ヶ月の子供ですが、17:40くらいに保育園から帰るときにはすでにお腹が好きすぎてぐずぐずし、家に帰ったらすぐパンとかチーズとかあげるのですが、夕食を出した時には眠たすぎてぐずぐずしてご飯を食べません😣
最近手足口病になりまだ本調子じゃないからかなと思いますがパンとかチーズなら眠たい時でも食べます😓
ご飯が嫌いなのかなと思いましたが保育園のご飯は完食してるようです🤣
単に私のご飯が嫌いなだけですかね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に帰りの時点で疲れて既に眠いんだと思います💦
同じ月齢ですがうちは15時半お迎えでも帰宅後すぐお風呂入れて18時には夕飯にしないと眠いとお腹空いたで全く制御効きませんよ🤣
17時頃の夕飯の準備の時はずっと怒ってぐずりっぱなしです🙄
今日なんてごはん食べ終わって5分もせず寝てます…(歯磨きさせたいんですけどね😢)

なんの解決策もなくて申し訳ないですがご飯が嫌いとかじゃなく1歳の体力の限界なんだと思います😅
夜ごはんだけ好きな物にしてあげて朝ごはんしっかり食べられるタイプなら朝にしっかり食べさせるとかでもいいのかな?と思いました😊