※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が長時間寝ていますが、心配する必要はありません。特に具合が悪いわけではありません。初めての育児で不安な気持ちもわかります。

生後2ヶ月の娘です。
午前中病院などでお出かけをし、帰宅して12:30頃から今も寝続けています💦
おむつを変えても薄目を開けるくらいで全然起きません🙄
このまま寝かせていても大丈夫なのでしょうか?
どこか具合悪かったりすることはないでしょうか?
初めての育児で分からず、こんなに長くお昼寝しているので不安です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

日頃より長くお出かけしましたか?
熱もなさそうですか?
出先が人が多いところだったりすると相当疲れてるのかなと思います🤔
ただもうすぐ寝てから6時間ぐらいですよね?
1回起こしてミルクタイムにしてもいいかもです🍼

• ma

ma

いつもと同じくらいでしたが、初めて行った病院だったので疲れてるのかもしれないです💦
    先程熱測ったら36.5度だったので熱は無さそうです!
    打っていたらようやく起き始めました😅
    この時期はまだ長くお昼寝してても気にしなくてもいいんですかね?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、返信の矢印押さずに下に新しくコメントしちゃいました💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ぐらいから生活リズムを整えた方がいいとは聞いていたので、私は2ヶ月のときは好きなだけ寝かせてました😊
ただ食いしん坊なので腹時計は完璧でミルクの時間には起きて、また寝て...という感じだったんですけどね笑🤣
お熱もなさそうなら疲れちゃっただけかもですね
よかったです☺️

• ma

ma

3ヶ月くらいから生活リズム整えるのがいいのですね!
    いつからやっていけばいいのか分からなくて😅
    あれから起きてたのですが、お風呂入って授乳したらまた寝ました笑
    よく寝る日だなと思って気にしないようにします🙆‍♀️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目なので毎日手探りです😅
    生活リズムを整え始めてるのですが、昨日と今日やたら寝てるのですでにグダグダです💦笑
    大人でもリズム整えて生活するの難しいのに、赤ちゃんにはもっと難しいよね〜と思って気楽にやることにしました
    お互い頑張りましょうね✊

• 8月25日